ニュース

新要素をプラスしたSwitch「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」来年2月12日に発売

2021年2月12日 発売予定

価格:
未定
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、Nintendo Switch用アクション「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」を2021年2月12日に発売する。価格は未定。

 本作は、Wii U用に発売された3Dアクション「スーパーマリオ 3Dワールド」に新たなワールド「フューリーワールド」などの新要素を追加したタイトル。「フューリーワールド」が一体何なのかは続報を待ちたい。

【メインビジュアル】
【フューリーワールド】
寒々とした不穏な世界に、ネコを思わせる建築物や植物が立ち並ぶ謎のワールド
【「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」】

ようせい姫を助けるためにマリオたちの冒険が始まる

 ゲームの舞台は、透明な土管でさまざまな大陸が繋がれた「ようせいの国」。クッパに捕まった7人のようせい姫を助けるため、マリオたちの冒険が始まる。

クッパに捕まった7人のようせい姫を助けよう
舞台は「ようせいの国」

最大4人のマルチプレイで協力プレイやスコア競争も

 性能が異なるマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオをコースごとに選んで、「ゴールの旗」を目指す。1人はもちろん、最大4人のマルチプレイも可能だ。仲間と協力したり、スコアを競ったりとマルチプレイならではの遊びも楽しめる。

アイテムを使ってパワーアップ!

 マリオたちは、冒険の途中で手に入るアイテムによって、ネコになったり、2人に分身したりといろいろな姿にパワーアップする。同じコースでも何度も失敗すると、無敵の「しろタヌキマリオ」になれるアイテムが出現するので、初めての人でも安心して遊ぶことができる。

Nintendo Switch向けに遊びやすさがアップ!

 移動速度がアップしたり、ジャイロ操作に対応したりと、Nintendo Switch版では遊びやすさが進化している。ネコマリオの壁のぼりや、とびつきの滞空時間も長くなっているので、より高速なコースクリアも可能になった。離れたフレンドと一緒にコースを楽しめるオンラインプレイにも対応している。

「amiibo ネコマリオ」と「amiibo ネコピーチ」も同時に発売

 「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」と同日に、「amiibo ネコマリオ」と「amiibo ネコピーチ」が発売される。価格は各1,500円(税別)。さらに、両方が入った「amiibo ダブルセット[ネコマリオ/ネコピーチ]」も発売される。こちらは3,000円(税別)。

【amiibo ネコマリオ】
【amiibo ネコピーチ】