ニュース
PS3/Xbox 360「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」
モンドの左腕の秘密「マッセルバック」とエピソード「月を奪った男」を紹介
(2013/6/17 18:00)
角川ゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクション「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」の最新情報を公開した。価格は、通常版もPREMIUM EDITIONも各7,980円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。
今回紹介するのは、モンドの左手にある換装武器“マッセルバック”の詳細と、エピソード「月を奪った男」を紹介する。
モンドの左手にある換装武器“マッセルバック”
マッセルバックとは、ある事件を境に特殊生体改造を施されたモンドの左腕の換装武器のこと。様々な特徴を持った武器に切り替えて、使用することができる。このマッセルバックの動力源は、なんとダークマターに侵された悪人の血液となっている。
マッセルバックは、初期から使用可能なバレットショットを始め、チャージキャノン、ドリル、フリーズシューターと存在する。これらは、それぞれモンドガールを口説き落として攻略することで使用可能となる。
【バレットショット】
初期から使用可能な“マッセルバック”の基本モード。単発での発射も可能だが、このモードの特徴は、「連射」。複数の敵に囲まれた時や、オブジェクトの破壊等、様々なシーンで活用できる利便性に優れている。
【チャージキャノン】
ショットをチャージすることによって、相手の体を「貫通」する強力な一撃を放つことができる。チャージの時間により強さや爆発量がUPし、より強力な攻撃となる。発射後、反動によって隙が生じてしまうため、状況を考えながら使用しなければならない。
【ドリル】
見た目の通り「ドリル」の効果を持つモード。敵の持つ、堅い装甲やシールドを破壊することができる。また、一部の壁などを破壊することも可能。隠された通路や“スカーレット”を見つける際に大いに役立つ。
【フリーズシューター】
このモードでは、絶対零度に近い、超低温のショットを放つことができる。敵に命中させることで、相手のスピードを奪う効果を持っている。ショットを重ねることで、最終的には、相手の動きを0にすることも可能。ただし、時間の経過とともに、効果が解除されてしまうので、注意が必要。
エピソード「月を奪った男」
かつての生活の地「月」を奪われた女性「ムーンリバー」からの依頼で、月を奪った男「デイヴィット」の処刑を約束するモンド。
モンドは、「デイヴィッド」の支配する宮殿に向かうため、一路、月へ。そして、宮殿の奥で対峙する2人。運命の邂逅は、2人に何をもたらすのか。