ニュース
「KILLER IS DEAD」、ゲームの流れからバトルまでを詳細に紹介!
ミッション「憧れを運ぶ男」も紹介
(2013/7/16 21:17)
角川ゲームスは、8月1日の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用ファンタジー・アクション「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」の最新情報を公開した。価格はPREMIUM EDITION、通常版共に各7,980円で、CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。
今回紹介するのはメニュー画面を中心としたゲームの流れについて。これまでアクションやキャラクターなどをご紹介してきたが、メニュー画面周りからどうやってゲームが進行していくかをお伝えする。
メニュー画面
ゲームの流れとしては、「ブライアン処刑事務所」を中心に進行していく。様々な依頼人から、毎回様々な処刑依頼が事務所に舞い込む。事務所を舞台に、オフィスメニューからミッション(依頼)を選択しプレイを開始。ミッションをこなしていく。
バトル画面の説明
バトル画面のゲージなどを紹介していく。左上にある緑のアイコンが「ヘルスゲージ」。これはモンドの体力で、これがなくなるとミッションリタイアとなる。その下にある赤いアイコンが「ブラッドゲージ」。これはモンドが所持している血液の量で、サブウェポンやアドレナリンバーストを使用すると消費する。
右上にあるのがコンボカウンター(上図スクリーンショットでは“007”となっているところ)。攻撃を受けずに、連続して刀で切りつけることでカウンター数値が増えていく。その下にあるのがコンボレベル(上図では“1”になっているところ)。一定数コンボを繋げることでコンボレベルが上昇し、攻撃力がアップしていく。ただし、敵の攻撃を受けたり一定時間が経過するとコンボレベルはリセットされる。つまり、攻撃がヒットすればするほど有利な状態をキープできることになる。
画面右下のアイコンはサブウェポンで、現在選択している左腕の換装武器が表示される。右下の数字は、サブウェポンのレベル。
敵キャラクター紹介
・ビースト=スパイク(Beast Spike)
ビーストの攻撃力強化型。ビースト=スパイクの特徴は赤い体。武器は持たないが、持ち前のパワーとスピードを駆使し、飛びつき、爪で攻撃を加えてくる。
動きが早く、プレーヤーの攻撃をうまく避けるため、両手の武器を駆使して攻撃をしかけていく必要がある。
ジェシカのプレイ日記ジゴロ編♯2
ジゴロミッションとスカーレットチャレンジの秘密が明らかになるプレイ動画「KID TVスペシャル ジェシカのプレイ日記ジゴロ編♯2」が公開された。禁断のご褒美映像も収録されている
(C) GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. / Published by KADOKAWA GAMES