ニュース
今週発売! PS3/Xbox 360「KILLER IS DEAD」
サブミッションなどを細かく紹介
(2013/7/29 18:49)
角川ゲームスは、8月1日の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用ファンタジー・アクション「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」の最新情報を公開した。価格はPREMIUM EDITION、通常版共に各7,980円で、CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。
ついに今週発売となる「KILLER IS DEAD」。アクションゲームファンに向けて丁寧に作り上げられており、ゲームの腕が向上することでより楽しくなるアクションに仕上がっている。
また、発売に合わせてニコニコ動画に「角川ゲームスチャンネル」を開設した。これを記念して8月1日の20時半より「KID TVスペシャル 今だからできる!?禁断の開発秘話満載のKILLER IS DEADゲーム紹介」を配信する。司会をガッチマン氏が務め、エグゼクティブプロデューサーの安田善巳氏、エグゼクティブディレクターの須田剛一氏、ディレクターの新 英幸氏といった制作陣を始め、キューティー3のミカ ナギサ(渚)、スカーレット ノア(水谷望愛)、そして週刊ファミ通と電撃PlayStationの編集長をゲストに迎え、「KILLER IS DEAD」の特別番組を配信する。
このほかにも、第6弾PVや最終回となる「KID TV #7」も公開されているので、発売前にチェックいただきたい。
これまで何度もお届けしてきたとおり、「KILLER IS DEAD」はブライアン処刑事務所を起点に物語が展開する。依頼人から事務所にもたらされる依頼を解決していくことがメインミッションとなる。そして、メインエピソードとは異なる短いミッションとして「サブミッション」が用意されている。個別に完結する内容で、その依頼内容や報酬は様々なものが登場する。
このほかにも、謎の献血美女・スカーレットから試される数々の難題にチャレンジしていく「スカーレットチャレンジ」や、美女を口説き落とす「ジゴロミッション」がある。「スカーレットチャレンジ」は、ミッションをクリアしていくことでスカーレットの気を引くことができ、上手くすればご褒美シーンを見ることもできる。ジゴロミッションは、プレゼントを贈り口説くことで、武器などをパワーアップする事ができる。
サブミッション
【伝統のリキュール】
サブミッションにおける依頼は、外部だけでなく、事務所内のメンバーから舞い込むこともある。
【守衛の街】
6月23日に秋葉原で開催された完成記念イベントで、ディレクターの新 英幸氏がプレイしてみせたサブミッションが「守衛の街」だった。ムーンリバーから舞い込んだ、浜田山事務所総本山より盆栽を取ってきてほしいという依頼だった。
【小さなロマン】
このサブミッションの依頼主はブライアン。機関車の模型を手に入れるという些細な依頼のはずだったのだが……。
プレゼント
美女を口説き落とすためにプレゼントを贈らなければならないことがある。美女へのプレゼント品、美女の下着、そしてキャラクターコスチュームといった品を取りそろえているのが、ギフトショップだ。ステージクリア時の評価により、ギフトショップに陳列されるアイテムの数が増加していく。もちろん、セクシーな水着ほど高価であるため、多くのミッションをこなしてお金を貯めて購入することになる。
また下着を着用した美女を、「ジゴログラス」で確認することができる。また、口説き落とした際にはプレゼントで受け取った下着を着てモンドを迎えてくれることもある。
(C) GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. / Published by KADOKAWA GAMES