ニュース

PS Vita「討鬼伝」。アップデートバージョン1.03リリース

7月12日 配信開始

メインビジュアル

 コーエーテクモゲームスは、PS Vita/PSP用ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」の最新アップデートバージョンとなる「1.03」の配信を開始した。

 「1.03」では、マルチプレイ本部における伝達文(定型文チャット)や退出(キック)機能など、マルチプレイにおける利便性の向上が図られている。

 体験版のアップデートパッチ(バージョン1.01)も配信開始となり、製品版アップデートバージョン1.03までの更新内容が体験版にも適応される。

【改善された機能】

マルチプレイにおけるモノノフ本部専用機能の追加

・伝達文(定型文チャット)機能の追加
 「スタートメニュー>伝達>伝達文」で定型文を表示する機能を追加。

・退出(キック)機能の追加
 「スタートメニュー>他プレイヤー」で該当のプレーヤーにカーソルを合わせ、SELECTボタンを入力すると、そのプレーヤーを本部から退出させることが可能。(退出機能を利用できるのは、本部作成者のみ(プレーヤー名が赤字)

マルチプレイにおける進行度の細分化

 マルチプレイにおける進行度を細分化し、同一進行度内で進行に差異が生じないようになった。

検索機能の改善(PS Vita 版のみ)

 オンラインプレイにおける検索機能を改善し、検索しやすくすると共に、より多くの本部を見つけられるようになった。

ウタカタの里においてキャラクターをアップにできる機能を追加

 ウタカタの里内で、十字キー、または右スティック(Vita 版のみ)の入力があった場合、プレーヤーキャラクターをアップにする機能を追加。

武具を入手済みか、武具箪笥に収納されているかを表示する機能を追加

 武器・防具の製造・強化画面において、その武具を入手したことがあるか、武具箪笥に収納されているかを表示するように改善。

【修正された主な不具合】

一部の大型“鬼”を特定の倒し方で倒すと停止していた不具合を修正

一部の武器が最大まで鍛錬できなかった不具合を修正

一部の“鬼”との戦いの際、仲間が攻撃を行わなくなってしまうことがあった不具合を修正

勲章「神木の恵み」が獲得できない場合があった不具合を修正(PSP版のみ)

 勲章「神木の恵み」が条件を満たしても獲得できないことがあった不具合を修正。(注意事項:このアップデートで、通信バージョンが1.01に上がるため、通信バージョンの異なるプレーヤーとはマルチプレイができなくなる。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(船津稔)