ニュース

「ドラゴンクエストX オンライン」新しい長編ストーリー「夢現篇」始動!

【カンダタクエスト第3弾】

11月27日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/ニンテンドー3DS/Windows用オンラインRPG「ドラゴンクエストX オンライン」の新情報を公開した。

 今回紹介するのは、Ver.2.3 後期の目玉の1つでもある新たなストーリー「夢現篇」と連続クエスト「大盗賊の伝説」の情報。

新しい長編ストーリー「悪魔より来たるもの」がスタート!

 「夢現篇」と呼ばれるこのストーリーは、謎の人物から手紙が届いたことから始まる。そして、とある人物からの悩みを解消するための手伝いを頼まれたことから物語が進んでいく。今回は、「夢現篇」の始まりとなるファーストエピソード「終わりなき夢の始まり」の一部を紹介する。

繰り返される悪夢が原因で不眠症になっているというジョージ。妻のリシャスと2人暮らしのようだ
城壁に囲まれたこの町は? 人の気配は感じられず、グランゼドーラの城下町とは違うようだが……
あたりに暗雲が立ちこみ始め、目のように見える不気味な赤い光が……。一体何が始まるのだろうか?

冒険の舞台は月!? カンダタクエスト第3弾の配信が決定!

クエスト名:大盗賊の伝説 第3話「カンダタ月へ行く」
配信予定日:11月27日
受注場所:ダンダダ団アジト(プクランド大陸)
受注条件:第2話をクリアしている
クリア報酬:ビンゴ券×5

 大盗賊カンダタの活躍を描く連続クエスト「大盗賊の伝説」の第3話が11月27日に配信される。オルフェアの町にあるビッグホルンを改造してお宝の在り処へと向かおうとしたカンダタだったが、様々な妨害もあり、前回はお宝を手にすることができなかった。今度こそ、目もくらむようなお宝をゲットすることができるのだろうか?

カンダタはオルフェアの町で待っているというボラオ。呼び出しがあるということは、目的地へ向かう時がきたのだろうか
遂に目的地へと出発する準備が整ったようだ。ビッグホルンの改良を行なったペリポンも大興奮。作戦名は“ガンガンいこうぜ!”
まずは子分で試そうとするカンダタ。少々不安もあるが、向かった先に待っているのはお宝の山が? 勇気を出して乗り込もう

(志賀康紀)