ニュース

スマホ「畑っぴ」ゲームで育てた作物が本物になって届く「梨工房城山みのり園の梨ゲーム」を配信

新米「恋の予感2kg」がもらえる「城山みのり園の梨まつり」同時開催

7月31日 配信

 エルディは、Android/iOS用農場体験ゲーム「畑っぴ」において、仮想(バーチャル)農園内で梨を収穫すると、梨工房城山みのり園(千葉県山武郡横芝光町)の栽培する様々な品種の梨が自宅に届くサービス「梨工房城山みのり園の梨ゲーム」を7月31日12時より配信開始した。あわせて、もれなくプレゼントが届く「城山みのり園梨まつり」を同時開催する。

仮想農園内で梨を収穫すると、梨工房城山みのり園のこだわりの梨が実際に届く「梨栽培ゲーム」

 7月31日12時より、仮想農園内で梨を収穫すると梨工房城山みのり園が創る様々な品種のこだわりの梨が届く梨栽培ゲームが配信された。

 単にゲーム内の中で梨を育てるだけでなく、もとパティシエである園主が「梨作り」を一から見直し、「梨創り」に改良した工程を土つくりから収穫までをリアルに再現しており、「育てる楽しさや収穫の嬉しさを体験しながら、梨創りの魅力、手間、造り手の想いを感じていただけたら幸いです。」とコメントしている。

新米「恋の予感2kg」がもれなくプレゼント! 「城山みのり園の梨まつり」開催

開催期間:7月31日12時~9月18日10時
※作物の生育状況や天候によって、日程、配信スケジュールが変更になる場合がある。

 7月31日から配信される5種類の梨ゲームの内3種類の梨ゲームを収穫すると城山みのり園から新米「恋の予感2kg」がもれなく贈られる。

 幸水や豊水といった梨以外にも、「筑水」、「若光」、「秋麗」、「黄金梨」、「かおり梨」、「あきづき」、「王秋」といった様々な品種の梨が多数用意されている。

【「畑っぴ」について】

 「畑っぴ」は単にゲーム内の農園で作物を育てるだけでなく、丹精込めて育てた作物を収穫すると、実際に本物の作物が無料(送料無料)で自宅に届く本格農業体験ゲーム。「水をやる」や「肥料をやる」といった画一的な作業ではなく農家の人々が監修した本格的な農作業の工程をゲーム化しており、育てる楽しさや収穫後の嬉しさ、達成感などを体験できる。