ニュース

原作ストーリーの追体験に重きを置いたスマホ新作「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」!

指先ひとつで「お前はもう死んでいる」爽快タップコンボアクション

6月12日 先行テストプレイ開始

価格:基本無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用伝承リバイブRPGゲームアプリ「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」を発表した。配信は2019年を予定しており、基本プレイ無料でアイテム課金制となる。また、5月20日より、先行テストプレイの参加者募集を開始した。

□「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイ応募サイト
https://hokuto-revive.sega.com/

【概要】

 「北斗リバイブ」は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代に、ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のかけら”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいく「伝承リバイブRPG」。

 プレーヤーは北斗の意志に導かれ、強敵(とも)と出会い、その記憶を集め、新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命の旅路を踏み出す。

指先ひとつで繰り出せる 爽快タップコンボアクション

 指1本の簡単な操作で爽快な奥義を繰り出せる3Dバトルを採用。タイミングを合わせるタップアクションで、コンボが炸裂する。さらに、同作に搭載された必殺技や奥義は、美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現している。

ハイクオリティなグラフィックスと正統さにこだわり原作を再現

 原 哲夫氏による全面監修のもと、キャラクターイラストはすべて描き下ろしで収録されている。ゲームに挿入されている原作再現のムービーシーンでは、より美しいCGで数々の名場面が描かれている。原作再現と追体験にこだわったいるため、クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めていく。北斗ファンはもちろんのこと、北斗を知らない人でも、ドラマチックな原作ストーリーを手軽に楽しめる。

聖帝サウザーとの決着の時。ケンシロウの北斗有情猛翔破が炸裂したシーン(右は原作)
聖帝サウザーが敗れると同時に崩れ落ちる聖帝十字陵(右は原作)

プレイアブルキャラクターでパーティを編成し戦っていく

 「北斗リバイブ」では、北斗の拳士、南斗の拳士といった人気キャラクターはもちろん、狡猾な頭脳をもった悪役の「ジャッカル」、ぶあつい脂肪に包まれた「ひでぶ」でおなじみの「ハート」、自称・天才男「アミバ」など読者の心に強く残る名脇役や雑魚キャラたちも多数“プレイアブルキャラクター”として登場する。

 「北斗の拳」登場キャラクターは、ゲームを進める中で手に入る該当の「記憶のかけら」を集めてキャラクターを解放(リバイブ)していくことでプレイアブルとなり、プレーヤーは、原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを自由に編成して戦うことができる。

登場キャラクター

【ケンシロウ】

 一子相伝の暗殺拳[北斗神拳]の第64代伝承者。北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の末弟。胸に北斗七星をかたどった七つの傷を持つ。核戦争で荒廃した世界を旅し、愛のために闘い続ける男。

【バット】

 荒廃した世界をたくましく生きる、心優しき少年。生意気な言動とは裏腹に、他の子供たちの口減らしのために1人で故郷を出るなど、献身的な優しさを持っている。ケンシロウを兄のように慕い、リンと共に旅に同行する。

【リン】

 暴力が支配する世界で、明るい未来を信じ続ける気丈な少女。両親を殺されたショックで声を出すことができなくなっていたが、ケンシロウとの出会いを機に自分の声を取り戻す。ケンシロウの温かさに心ひかれ、旅に同行する。

【シン】

 南斗六聖拳のひとつ[南斗孤鷲拳]の伝承者。愛に殉ずる[殉星]を宿星に持つ。若きケンシロウの胸に七つの傷を刻み、彼の婚約者ユリアを奪い去る。その後[KING]を名乗り、ユリアのために略奪を繰り広げた。

【サウザー】

 南斗六聖拳のひとつ[南斗鳳凰拳]の伝承者で、南斗六星の帝王。独裁の星[将星]を宿星に持つ。自らを[聖帝]と称して軍を率い、聖帝十字陵を建設している。一子相伝の鳳凰拳を伝承する際、師匠であるオウガイを手にかけてしまった悲しみと苦しみから、愛も情けも捨てた男。

“先行テストプレイ”を6月12日より実施。参加者を募集開始!

 正式サービス開始に先駆け、ゲームバランスの調整や、品質の向上を目的とした先行テストプレイが実施される。同作をいち早くプレイするチャンスとなる。

【先行テストプレイ実施要項】

先行テストプレイ参加者募集期間:5月20日~6月6日
先行テストプレイ開催期間:6月12日~6月21日
対応端末:iOS11以降、Android OS 6.0以降
応募方法:
特設サイトの応募フォームに利用可能なメールアドレスを登録する。登録されたメールアドレス宛に抽選結果確認ページのURLが送られるので、サイトにアクセスして当選結果を確認できる。当選者にのみ、6月12日より順次、先行テストプレイへの参加方法が送られる。

□「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイ応募サイト
https://hokuto-revive.sega.com/

配信決定記念キャンペーンを実施

・「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイ“ダブルチャンス”キャンペーン

開催期間:5月20日 ~ 6月5日 23時59分

 先行テストプレイに応募すると表示される対象ツイートをツイートした人の中から抽選で10名に5,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。

【キャンペーン参加方法】
(1) 先行テストプレイに応募
(2) 応募完了後に画面に表示される対象ツイートをツイート

・「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」始動記念Twitterキャンペーン

開催期間:5月20日 ~ 5月26日 23時59分

 「北斗リバイブ」の公式ツイッターをフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名に10,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。

【キャンペーン参加方法】
(1) 北斗リバイブ公式Twitter(@hokuto_revive)をフォロー
(2) 対象ツイートをリツイート
対象ツイートURL:https://twitter.com/hokuto_revive/status/1130353169723092993