■ 第13回【7月5日更新】

 「アヴァロンの鍵 Ver1.20 新たなる召喚」の解説第4回は、新たなデッキの参考として新規カードを構成に入れた移動、破壊、配置それぞれの目的に合わせたサンプルデッキを紹介する。

 今までのデッキタイプの変更点だけでなく、新たなデッキタイプに関しても言及しているので、参考にしていただければ幸いだ。

 


MENU(Update)
「Ver1.20 新たなる召喚」(4)
「Ver 1.20 新たなる召喚」におけるタイプ別デッキを紹介。

 

カードリスト
「Ver1.20 新たなる召喚」に登場するカードを属性ごとに分類。
属性

属性

属性

属性

戦闘支援カード

マップ上魔法カード

 

MENU(Past contents)
「Ver1.20 新たなる召喚(3)」
「Ver1.20 新たなる召喚(2)」
「Ver1.20 新たなる召喚」
「Ver 1.20 新たなる召喚」の紹介と解説。
「魔導競技会」レア以上のカードの選択肢
「魔導競技会」におけるレア以上のカードの選択について。
大会モード「魔導競技会」について
大会のためのモード「魔導競技会」の紹介と解説。
コンボの重要性
カードの組み合わせで生まれる「コンボ」その中でも基本的なものから、ちょっと珍しいものまでを紹介。
戦闘における戦略と駆け引き
戦闘の戦略、そしてデッキに加えておきたい戦闘関連のカードを提案。行き詰っている人にも参考になるだろう。
デッキ構築のポイント(3)
デッキ構築のポイント(2)
デッキ構築のポイント(1)
デッキ構築のための基本的な知識から、サンプルデッキの紹介までを解説する。
証の計算式
ほこら、賢者の城到達時にもらえる「証」について解説。
ゲームの流れの詳細
ゲームの進め方を詳細に解説。
スターターの解説と基本戦術
スターターパックに関して、また基本的な戦術について解説。
スターターパックリスト
スターターパックに含まれるカードの一覧。
アヴァロンの鍵ってどんなゲーム?
「アヴァロンの鍵」の魅力、そしてゲームシステムなどを解説。
用語解説
本記事中に使用する用語を解説。
ニュース
「アヴァロンの鍵」に関連するニュースをお伝えする。
カードリスト(旧Ver.)
「アヴァロンの鍵」に登場するカードを属性ごとに分類。コモン、アンコモン、レア、ベリーレア、スーパーレアまでを掲載。
属性

属性

属性

属性

戦闘支援カード

マップ上魔法カード



プレーヤーズガイド TOPへ



(C) SEGA, 2003,2004

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2004年7月5日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.