序盤から大きな敵を入ってこれない狭さの場所にひっかけて、安全地帯からひたすらボッコボコにできるのが魔術・祈祷系の良さ。ただし、FPはすぐに枯渇する。FP回復手段が乏しい上に最大FP値も少ない序盤は、苦しい。ちなみに祈祷は開始時こそ攻撃系の術を所持していないが、序盤で攻撃系の術を入手できるため、回復と攻撃どちらもFP消費で行なえる

序盤から大きな敵を入ってこれない狭さの場所にひっかけて、安全地帯からひたすらボッコボコにできるのが魔術・祈祷系の良さ。ただし、FPはすぐに枯渇する。FP回復手段が乏しい上に最大FP値も少ない序盤は、苦しい。ちなみに祈祷は開始時こそ攻撃系の術を所持していないが、序盤で攻撃系の術を入手できるため、回復と攻撃どちらもFP消費で行なえる