ニュース

子会社フロム開発の「ELDEN RING」が大牽引! KADOKAWA、22年3月期決算公開

過去最高の売上高・営業利益・営業利益率に貢献

【KADOKAWA:2022年3月期 通期決算】

5月12日 発表

 KADOKAWAは、2022年3月期の通期決算を本日5月12日に公開した。

 公開された資料によれば、2月25日に発売された同社の子会社であるフロム・ソフトウェアのアクションRPG「ELDEN RING」が全世界で1,340万本・国内で100万本販売されたことによって、ゲーム事業の営業利益が昨年を比べて89.5%増加しているのが確認できる。

 また「ELDEN RING」の好調もあったことで、KADOKAWAでは過去最高の売上高・営業利益・営業利益率を達成したという。同作は販売元であるバンダイナムコグループの決算においてもその存在感を示しており、KADOKAWAにおいても想定を超える記録的ヒットであったことが伺える。

 なお、KADOKAWAのゲーム事業においては、同社アニメのゲーム化作品やオリジナル作品の開発ラインも進行中とのことで、今後も目が離せない。

KADOKAWA「2022年3月期 通期決算」のPDF資料はこちら