“あの”ソラカ先生と学ぶ!? やさしい「League of Legends」初心者ガイド

【連載:番外編】ソラカ先生のQ&Aコーナー!

【番外編】

11月21日 公開

 ここまではソラカ先生とともに、「League of Legends」とはどういうゲームかということに始まり、AIから対人戦までプレイのコツや心構えをお伝えしてきた。

 これらのモードを繰り返しプレイしてレベルが30になると、「LoL」においてエンドコンテンツとも言える最もシビアで熱いゲームモード「ランク戦」でのプレイが可能になる。「LoL」はノーマルやARAM、期間限定のモードなど様々な遊びが用意されてはいるが、自分の実力を試すランク戦は非常に燃えるし、上を目指して腕前を磨くには最も適したモードだと言える。

 とはいえ、やはりランク戦にはシビアな空気を感じて尻込みしてしまう人も多いことだろうし、ランクを決めるLP(League Point)を奪い合うガチンコなモードであるが故に、熱くなり過ぎたプレーヤー達がつい味方に当たってしまうことがあるのもひとつの事実。また、もしかしたらまだ「LoL」の面白さがいまいちピンと来ていない人もいるかもしれない。

 そこで今回は最後の番外編として、ソラカ先生にQ&A形式でこれらの疑問に答えていただいた。実にソラカ先生らしい適当……鋭いご回答の数々、「LoL」をプレイする上で是非参考にして欲しい。

【先生とのおもいで】
第1回
第2回
第3回
第4回

ソラカ先生のQ&Aコーナー!

【しつもん1:ランク戦】
【しつもん2:暴言】
【しつもん3:迷い】