「第5回 秋葉原PCゲームフェスタ」が5月3日~5日で開催

ゴールデンウィークの定番となったPCゲームの総合イベント


5月3日~5日開催予定

会場:ベルサール秋葉原

入場料:無料



2011年末に実施された「第4回 秋葉原PCゲームフェスタ」の模様
「第4回」のオープニングセレモニーではタレントの重盛さと美さんがゲストとして登場した

 PCショップ「ドスパラ」を全国展開する株式会社サードウェーブは、「第5回 秋葉原PCゲームフェスタ」を、ゴールデンウィーク期間中となる5月3日から5日までの3日間の日程で開催することを明らかにした。会場は前回と同じベルサール秋葉原で、入場料は無料。

 秋葉原におけるゴールデンウィークと年末の風物詩となっている「秋葉原PCゲームフェスタ」が今回も開催される。昨年のゴールデンウィークに実施された「第3回」は、震災直後ということで開催そのものが危ぶまれたが、年末に実施された「第4回」では来場者が35,000人を達成し、GWと年末お馴染みのイベントとしてすっかり定着した感がある。

 今回は平日を挟まず祝日の3日間に会期を絞る形で、各日12時から19時までの時間帯で実施される。会場はベルサール秋葉原の1Fホールと、地下1Fホール。年末は冷え込むため締め切った形での開催となるが、ゴールデンウィークでは1Fのガラス戸を開け放ち、五月空の心地よい空間の中でPCゲームがプレイできる。

 出展タイトルやイベントスケジュールについては4月5日の公式サイトオープンに合わせて告知する予定で、オンラインゲームメーカーを中心とした出展が予定されている。


(C) THIRDWAVE corp. All rights reserved.

(2012年 3月 29日)

[Reported by 中村聖司]