ネクソン、WIN「マビノギ」
大型アップデート「SWORD of the GODS」実施決定


10月29日 アップデート実施予定


ラフ王城には、特定の条件を満たすことで入場できる

 株式会社ネクソンは、Windows用MMORPG「マビノギ」の大型アップデート「SWORD of the GODS」を、10月29日に実施する。

 「SWORD of the GODS」では、G11メインストリームが追加され、王都「タラ」の最大の建築物「ラフ王城」の扉が開かれる。これに伴い、ラフ王城を舞台にした新たな影ミッションが3種類追加される。

 また王城内には、調理室に入り口がある「料理ダンジョン」や蔵書館を舞台にしたクエストなどを含め、さまざまな仕掛けが用意される。

 このほかにも、上級者が初級者をサポートできる「コンパニオンクエスト」に加え、複数の敵にダメージを与える「スパーク」や倒れた敵から吸収した魂を使って敵を攻撃する「シャドウオブスピリット」などの新スキルが実装される。

 「コンパニオンクエスト」では、アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合に、実時間で1日1度だけ助けを要請できる。助けを要請すると、同じチャンネル内にいる累積レベル100以上のキャラクターの中から、ランダムに選ばれたキャラクターにクエストが配達される。

【影ミッション】
「ポウォールの襲撃」のボス「また別の錬金術師たち」のボス「パルホロンの幽霊」のボス

【料理ダンジョン】
調理室のNPCから料理注文書を入手後、調理鍋の中のダンジョンに進入。調理鍋の中で材料モンスターを退治すると料理が完成する

【新スキル】
[スパーク]
スパークをかけた敵だけでなく、その周囲にいる敵にもダメージを与え、さらに硬直させる
[シャドウオブスピリット][回避]
倒した敵から魂を吸収し、それをほかの敵に送り込む。送った魂は、魂自身の力が尽きるか、敵が倒れるまで攻撃を続ける遠距離攻撃とボルト系の魔法攻撃を避けることができる



【G11のプロモーションムービー】


Copyright c 2003 NEXON Corporation. All Rights Reserved.

(2009年10月22日)

[Reported by 中野信二 ]