ニュース

「マイクラ」で楽しく算数の基礎が身につく!「マインクラフトでおふろスタディ かけざん九九ひょう&算数ポスター」本日発売

【マインクラフトでおふろスタディ かけざん九九ひょう&算数ポスター】

3月22日 発売

価格:1,100円

 西東社は、「マインクラフトでおふろスタディ かけざん九九ひょう&算数ポスター」を全国の書店・Amazonなどのネット書店で本日3月22日より発売する。価格は1,100円。

 本商品は、仮想空間での冒険や、ブロックを使った建築を楽しめるゲーム「Minecraft(マインクラフト)」の世界と算数の知識を結びつけ、楽しく算数の基礎を身につけることができるお風呂ポスター。1~12の段までの「かけざん九九ひょう」のほか、「単位の計算早見表」、「平面図形の種類と面積の公式」、「分数と約分の関係」、「立体図形の種類と体積の公式」など全8枚の学習シートが1セットになっており、かけざん九九をマスターしたあと、小学校高学年まで長く使える。

 また、ポスターのサイズはA4(297×210)と小さめなので、家庭の浴室スペースに合わせて覚えたい内容だけを貼ることができる。

それぞれのポスターには、おぼえた知識を使って解くマイクラに関連する問題も載っいる