ニュース

マイクロソフト、Xbox版「サイバーパンク2077」の全額返金対応を海外向けに発表

日本時間12月19日 発表

 マイクロソフトは日本時間12月19日、Xbox One用オープンワールドRPG「サイバーパンク2077」において、ダウンロード版の全額返金対応に応じると、公式Twitterにて海外向けに発表した。

 公式Twitterによると、Microsoft Storeにて本作のダウンロード版を購入した人が全額返金の対象となる。期間は追って通知があるまで、希望者への全額返金対応を行なうとのこと。今回の対応に際して、マイクロソフトは「すべてのプレーヤーがXboxで期待する体験を確実に得られるようにするため」と説明した上で、さらに「CD PROJEKT REDの開発者が非常に困難な状況の中で、サイバーパンク2077を出荷するため尽力してきたことは理解しているが、一部のプレーヤーが旧世代機版での現状に不満を持っていることも認識している」とコメントしている。

 「サイバーパンク2077」では、12月18日、ソニー・インタラクティブエンタテインメントも、PlayStation Storeより購入したダウンロード版の全額返金手続きを、専用の返金フォームにて受け付けると発表している。