ニュース

「あつ森」人気で品切れ続く「どうぶつの森 amiiboカード」、任天堂は継続して順次出荷と販売を続ける方針

【どうぶつの森 amiiboカード】

順次再販予定

1パック300円(3枚入り)

 任天堂は、品薄状態が続いている「どうぶつの森 amiiboカード」シリーズについて、順次出荷・販売していく方針であることを明かした。

 新型コロナウイルスの影響により、Nintendo Switch本体やSwitch用フィットネスゲーム「リングフィット アドベンチャー」などの製品が品薄となる中、同じく品薄状態が続いている「どうぶつの森 amiiboカード」シリーズ。「どうぶつの森 amiiboカード」は、Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内に住民(どうぶつ)を呼べるということもあり、非常に人気の高い商品だ。品薄状態が続いていることで、偽造品がネットで出回ったり(関連記事)、転売価格が高騰するといった影響もでている(関連記事)。

「どうぶつの森 amiiboカード」
フリマアプリに出回る偽造品。1枚1万円以上の高値で売買されている

 また、「マイニンテンドーストア」では、すでに4カ月先となる8月の再販分が売り切れるという事態にもなっており、納期が遠のいている。この状況を踏まえ、任天堂に「どうぶつの森 amiiboカード」の販売はどのような予定となっているのか問い合わせてみたところ、今後も継続し順次出荷と販売を続けていくとの回答を得られた。

 新型コロナウイルスで様々な製品が品切れとなっている現在。「あつまれ どうぶつの森」に「amiiboカード」でお気に入りの“あの子”を島に呼べる日が、一刻も早く来てほしいものだ。

「マイニンテンドーストア」では8月再販分も品切れに