ニュース

「アサシン クリード オデッセイ」、日本語吹替え版動画と開発者が語るゲームプレイ動画を公開

10月5日 発売予定

価格:8,400円(税別)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/PCダウンロード用アクションRPG「アサシン クリード オデッセイ」を10月5日に発売する。価格は8,400円(税別)。

 「アサシン クリード オデッセイ」は、歴史の影で暗躍するアサシン(暗殺者)たちの活躍を描く暗殺アクション「アサシン クリード」シリーズの最新作で、古代ギリシアを舞台にしている。また、今作では男性のアレクシオスか女性のカサンドラのどちらかからプレーヤーキャラクターを選択することができる。

 今回、E3 2018で公開されたトレーラーの日本語吹替え版が公開された。日本語版では、主人公の母親「ミリーン」役を声優の井上 喜久子さん、主人公の手助けをしてくれる人類初の歴史家「ヘロドトス」役を声優の田中 秀幸さんがそれぞれ担当している。併せて、開発者が語るゲームプレイトレーラーが字幕付きで公開されている。

【「アサシン クリード オデッセイ」WORLD REVEALトレーラー】
【「アサシン クリード オデッセイ」ゲームプレイトレーラー】

「アサシン クリード オデッセイ」について

【冒険の中で自ら決断を下し、自分だけの伝説を作り上げよ】

 家族に殺されかけた過去を抱えながら、壮大な冒険を経て、世間に疎まれる傭兵からギリシアの英雄へと成り上がり、自身の過去に隠された真実を探し出せ。神々と人間とが作り上げ、争いに引き裂かれた混沌の大地や海を舞台に、古代ギリシアの偉人たちと出会い、西洋文明が形成されて行く歴史の1ページをその目に焼き付けるのだ。

 「アサシン クリード オデッセイ」では、今までの「アサシン クリード」シリーズにはなかった“プレーヤーによる選択”を前面に押し出した革新的なシステムが採用されており、主人公の在り方を選択し、世界を変化させることができる。

 プレーヤーは冒険の中で個性豊かな登場人物と触れ合い、様々な決断を下して自らの手で運命を切り開いていく。また装備のカスタマイズや新たに加わった特殊なアビリティの習得を通じ、自分のプレイスタイルに合った能力を持つ主人公を作り上げることもできる。ギリシア全土を駆け巡り、陸や海で本能のままに戦い、伝説に名を残す真の英雄を目指していく。

特徴

【ギリシアの伝説的な英雄となれ】
 本作では「アサシン クリード」シリーズで初めて、冒険に出る主人公を2人のキャラクター(アレクシオス、カサンドラ)から選択可能。装備のカスタマイズやアビリティのアップグレード、船の改造を行ないながら、伝説に名を残すギリシアの英雄を目指していく。

【古代ギリシアの探求】
 雪山の頂上から、エーゲ海の深部まで、ありのままの自然に溢れた地域や、アテナイが黄金期を迎えた古典時代ギリシアの都市を冒険することができる。個性豊かなキャラクターとの出会い、非道な傭兵との戦いなど、様々な予測不可能な出来事との遭遇が物語を彩る。

【壮大な戦闘】
 合計300人ものスパルタ軍とアテナイ軍の兵士が激突する大戦に乗り込み、ペロポネソス戦争で戦士としての並外れた力を見せつけることができる。

【エーゲ海での冒険】
 未開の地を発見し、隠された財宝を探し出し、海戦で敵の船隊を打ち倒していく。外見のカスタマイズや武器の強化を施した船に特別な能力を持つ仲間を集めて、自分のやり方で海を越えていける。

【神話と伝説の地】
 冒険の舞台は神話と伝説に満ち溢れた世界。古代の遺跡から有名な彫像まで、ギリシアの伝説に触れて神話に隠された真実を探し出していく。

【プレーヤーキャラクター】
アレクシオス
カサンドラ
【パッケージデザイン】
PS4版
Xbox One版(ダウンロード版)