ニュース

PS4「ゴッド・オブ・ウォー」、北欧神話の世界で新たな物語が展開!

父“クレイトス”とその子“少年アトレウス”の絆の物語も描かれる

2018年初頭 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、2018年初頭に発売予定のプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ゴッド・オブ・ウォー」の最新情報を12月15日に公開した。

 本作は、2005年にプレイステーション 2で発売された「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作。同シリーズでは、最強のスパルタ兵クレイトスを主人公に、ギリシャ神話を舞台とした壮大なスケールの物語が展開し、神話の神々やタイタン族をはじめとする強大な敵とのバトルを楽しむことができた。

 今作では、舞台を北欧へと移し、主人公となる“血塗られた過去を持つ男クレイトス”の再生の物語や、その子供“少年アトレウス”の成長など、父と子の絆の物語も展開していく。今回は、主人公クレイトスやその息子であるアトレウスの紹介と、2人のバトルアクションなどが公開された。

【北欧神話の世界でクレイトスの新たな物語が幕を開ける】

 ギリシャ神話の神々への凄惨な復讐の過去を捨て、北欧の地で新たな人生を望むクレイトス。しかし、目を背け続けてきた自らの過去と向き合うため、息子アトレウスに「戦って生き残ること」を教えていく。クレイトスは北欧神話の神々が司る世界でもう一度武器を手に取ることになる。

 今作は、血塗られた過去を持つ男クレイトスの再生の物語であり、初めて世界に飛び出す少年アトレウスの成長の物語であり、そして父と子の絆の物語である。

美しく壮大な北欧神話の世界

 PS4ならではのハイクオリティなグラフィックスで描かれる北欧神話の世界。クレイトスとアトレウスが進む旅路は、過酷ながらも息を呑むほどに美しく壮大なものとなっていく。

【スクリーンショット】

キャラクター紹介

主人公 “クレイトス”

 かつてギリシャ神話の強大な神々と壮絶な戦いを繰り広げた伝説のスパルタ兵クレイトスは、今やひとりの男として過酷な北欧の地に暮らしている。彼には息子アトレウスがおり、この厳しい世界で戦い、生き抜く術をアトレウスに伝えていく。

【スクリーンショット】

クレイトスの息子“アトレウス”

 アトレウスは、偉大な父クレイトスに守られるだけの存在ではない。幼い頃から身につけてきた様々なスキルでクレイトスを助け、時には肩を並べて戦っていく。厳しい旅路の中で成長していくアトレウスの姿は、血塗られた過去に囚われたクレイトスの心も変えていく。

【スクリーンショット】

壮絶なバトルアクションの紹介

 今作のバトルでは、クレイトスとアトレウスの連携がこれまでにない戦略性と興奮を生み出していく。クレイトスは、自在に手元に戻ってくる強力な戦斧・リヴァイアサンで敵をなぎ倒していく。

 一方のアトレウスは、ナイフや弓矢など、クレイトスと違ったスタイルの攻撃で敵を迎え撃つ。過酷な旅の中で2人は成長し、多様なスキルの中からそれぞれ欲しいものを選び修得していく。プレーヤーは自分の戦略に合わせて2人を育てあげ、自分だけの戦闘スタイルを作り上げることができる。

【スクリーンショット】

新たなゲームシステムの紹介

 本作では、マップを探索するアドベンチャー要素も大いに強化され、プレーヤーは2人の旅路に寄り添っていくことになる。

 また、見下ろし型画面だった過去作から打って変わり、キャラクター背面からの追従型画面にゲームシステムも変更されるほか、同作で展開していく大迫力のバトルや美しい北欧神話の風景、さらに魅力的な登場人物をキャラクターと同じ視点から体感することができる。

【スクリーンショット】