ニュース

3DS「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」8月21日に配信!

3D立体視化でステージの存在感がアップした「3D復刻プロジェクト」第8弾

8月21日 配信

価格:600円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

キャラクターはアクセル、ブレイズ、アダムの3人から選択可

 セガは、ニンテンドー3DS向けダウンロード配信専用ソフト「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」を8月21日に配信する。価格は600円。

 1991年にメガドライブ用ソフトとして登場した「ベア・ナックル 怒りの鉄拳」を3D立体視に対応させた「セガ3D復刻プロジェクト」第8弾。

 特徴の異なる3人の主人公から1人を選び、行く手を阻む敵を倒していくベルトフロアアクションゲーム。シンプル・爽快なゲームシステムで奥行きのある格闘アクションが3D立体視に対応することで、ステージの存在感が向上し、キャラクター同士の位置関係がつかみやすくなっている。

 さらに本作では、「セガ3D復刻プロジェクト」おなじみの追加要素も搭載。新たにテンポ抜群の「一撃必殺」モードを追加しており、すべての敵を1撃で倒すことができる。オリジナル版とはまったく異なった感覚でプレイすることが可能。ほかにも、背面を攻撃する「B+Cボタン」をRボタンにアサインしているので、同時押しを1ボタンで可能としている。

 また、古代祐三氏が手がけた音楽ももちろん健在。ローカルプレイによる2人同時プレイも可能(それぞれの本体にソフトが必要)。

【スクリーンショット】

(佐伯憲司)