ニュース

PS3/Xbox 360「KILLER IS DEAD」。新たな予約特典情報を公開

安田善巳氏と須田剛一氏が登場する「KID TV」第2弾も公開

8月 発売予定

価格:未定

2つめの初回特典は「第4のモンドガール・ベティ」!!

 角川ゲームスは、8月の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用アクション「KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)」の最新情報を公開した。

 まず明らかになったのは、2つめの初回特典だ。すでに黒いジゴログラスが初回特典として付くことが決定しているが、今回明らかになった第2の初回特典は「第4のモンドガール・ベティ」だ。ベティに関する情報は現時点では「東欧の美女」と言うことくらい。ジゴロであるモンドは各地の美女を口説いていくことで、モンドとしての男を上げていく。そしてモンドの武器が強化されていきよりたくましい男として成長していくこととなる。このベティをどのように口説いていくかなどは、明らかにされていない。

 ちなみに同社によれば、さらなる謎の特典が用意されているという。すでに発表されている「黒いジゴログラス」と「第4のモンドガール・ベティ」の詳細な情報なども含め、今後明らかにされていくという。

東欧の美女・ベティ。モンドとどのように絡み、どのように彼女を口説いていくのは、現状では全くの不明だ

 すでに何度かお伝えしているように、公式ホームページを始めYouTubeなどで、「KILLER IS DEAD」の特別番組「KID TV」が配信されている。第1回目に続き、5月10日には第2回放送分の「KID TV #2」の配信が開始となった。

 第2回目は角川ゲームスのエグゼクティブプロデューサー安田善巳角川ゲームス代表取締役社長と、エグゼクティブディレクターの須田剛一グラスホッパー・マニファクチュア代表取締役社長を迎え、作品への意気込みや開発秘話などが語られる。

 もちろん番組にはMCとして、ゲームのキャラクターに扮した美女3人組「キューティー3」……「スカーレット」役の水谷望愛さん、「ミカ・タケカワ」役の渚さん、「ヴィヴィアン・スコール」役のジェシカ・ニグリさんがトークを繰り広げていく。

【KID TV #2】

「キューティー3」をMCに、安田氏と須田氏による対談が繰り広げられる
このアイコンにピンと来たらフォローよろしく!

 さらに、5月9日から公式Twitterアカウント「 @KILLERISDEAD_PR 」が開設された。ゲームに登場するキャラクター「ブライアン・ローゼス(Bryan Roses)」をアイコンに配し「ブライアン処刑事務所 広報室」として広報活動を展開する。

 「KILLER IS DEAD」の最新情報はもちろん、前述のキューティー3の未公開写真をここでのみ公開する予定もあるという。

(船津稔)