ニュース

今週のアクセスランキング!

今週は1位は「ドラゴンクエスト ビルダーズ」。「全日本模型ホビーショー」ネタが人気

今週の1位は「ドラゴンクエスト ビルダーズ」の最新情報
9月25日~10月1日 集計

2位は「全日本模型ホビーショー」の最新フィギュアなどの紹介記事
3位も「全日本模型ホビーショー」。こちらはプラモデルのレポート記事

 秋風が吹くだけでは飽き足らず、爆弾低気圧が荒れ狂う日本列島。いかがお過ごしでしょうか? ゲーム業界は「Oculus Connect 2」なども海外で開催されましたが、「東京ゲームショウ2015」疲れも癒えぬ日々。そんな中、弊誌で人気を集めたのは「全日本模型ホビーショー」の記事だった。

 1位は「ドラゴンクエスト ビルダーズ」の最新情報。さすがに強力なフランチャイズ「ドラゴンクエスト」ということで、トップを奪取。今回の「ドラゴンクエスト」は“作る”ことが主体になっている。ただ、素材を集めるためには冒険を進めなければならないし、サンドボックスタイプのゲームとしては他のタイトルに比べストーリー面などもきちんと用意されており、長く楽しめそうだ。

 そして2位と3位は「全日本模型ホビーショー」の記事。2位は各社の最新フィギュアやホビー商品をまとめた記事で、3位はプラモデルをまとめてお伝えした。常にホビー系は人気を集めているが、今回も注目を集めた格好だ。

 このほかにもWindows 10の検証企画「Windows 10 ゲームマラソン」の1本「ドラゴンズドグマ オンライン」の紹介記事や、Android/iOS「新宿ダンジョン」に続く「渋谷ダンジョン」の記事などが注目を集めた。アップされたのが木曜日だったので、ランキング的には不利だった「マッドマックス」のレビュー記事なんかも、映画好きのみならず、“ヒャッハー!”なオープンワールド大好き人間にはぜひ読んで頂きたい。それと、「ドラゴンクエストX」の最新のベンチマークソフトも公開されているので、お見逃しなく!

(船津稔)