ニュース

セガ、「ワールド エンド エクリプス」

ユーザーが歴史をつくる劇場型オンラインRPG

9月12日 ティザーサイト公開

今冬 サービス開始予定

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 セガは、ユーザーが歴史をつくる劇場型オンラインRPG「ワールド エンド エクリプス」のティザーサイトを公開した。今冬サービス開始予定。

 プラットフォームは、PC(Windows 7以降)およびスマートフォン(iOS/Android)、PlayStation Vitaで、基本プレイ無料・アイテム課金制となっている。

 本作は、フル3Dで描かれたフィールドを舞台に、竜の背で街を育てていく「開拓」パートと、ならず者や魔物たちと戦う「戦闘」パート、「遠征」、「武器生成」、「軍団戦」、そして武器に宿る竜の意思「アイギス」など、さまざまなアプローチでゲームが楽しめる。

【プロローグ】

かつて竜同士が争い、滅びた世界。

大地から追われた人は、朽ちた竜の背に街を築き、日々襲い来る魔物や人同士の争いを余儀なくされていた。

“あなた”は、とある街を守護する狩猟兵団の1人だったが、新たな竜の骸へ移住する戦いで、隊長の役目を引き継ぎ、街の運命を握ることとなった。

同じく新任の軍師・エステラや共に戦う仲間、街で共に暮らす人々……。

今日を生き抜くために護り、明日のために戦い続ける物語を通じて、あなたはこの世界の成り立ちを目の当たりにする――。

 本作の詳細は、9月18日より幕張メッセで行なわれる東京ゲームショウ2014にて公開される。

(佐伯憲司)