ニュース

PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の新情報を公開

混沌の王「カースドラゴン」、漆黒の暴狼「ガルム」、暗黒の呪「死体沸き」ほか

発売日:
4月25日
価格:
4,990円(通常版/PS3 ダウンロード版)
Xbox 360版のダウンロード版は配信日、価格共に未定
9,990円(LIMITED EDITION)

 カプコンは、4月25日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(ダークアリズン)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、混沌の王「カースドラゴン」、漆黒の暴狼「ガルム」、炎獄の蜥蜴「サラマンダー」の3体の新モンスターについて。さらに、魔物を狩ることで覚者を狩るものが生まれる暗黒の呪「死体沸き」の情報も明らかにされた。

混沌の王「カースドラゴン」

 地下世界、黒呪島に棲む腐死竜。紫光を放つ胸部、そして肉が削がれ落ち、骨がむき出しになった部位も見受けられる。

 邪悪な呪いを身に纏ったかのような姿で、黒呪島へ降り立った覚者達の行く手を阻む。

グランシス半島で出会うドラゴンとは異質にして、異様。カースドラゴンは死骸を求めて、黒呪島を徘徊している。覚者が倒したその魔物の死骸がカースドラゴンを喚び、新たな戦いの始まりの標となる
魔物を駆逐することで出会う、この混沌のドラゴンは何度でも覚者の前に立ちはだかるであろう。それが、黒呪島に秘められた暗黒の呪「死体沸き」

漆黒の暴狼「ガルム」

 鋭い牙と巨大な体を併せ持つ、狼のようなモンスター。その体格からは想像できない程の瞬発力と俊敏性を誇り、グランシス半島で出没していた狼とは桁外れの凶暴性をも持つ。

 群れを成し、一斉に覚者へ襲い掛かる光景は恐怖そのもの。集団で死体を貪るなど、残虐性が強いモンスターと言える。

【スクリーンショット】

炎獄の蜥蜴「サラマンダー」

 灼熱の炎と頑丈な鱗で体が覆われている。その炎による攻撃は全てを焼き尽くす威力を誇り、覚者といえど灰燼と帰す。火属性に効果的な武具を準備して戦いに臨みたいところ。

【スクリーンショット】

暗黒の呪「死体沸き」

 黒呪島は、魔物を狩ることで覚者を狩るものが生まれる島。死骸から凶暴な魔物たちが生まれるため、安息の地は少ない。

モンスターを倒すと、倒したモンスターの死骸が残る
死骸のある場所からより凶暴なモンスターが出現し、さらに過酷な戦いが始まる
Amazonで購入

(中野信二)