ニュース

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の新情報が明らかに

新たなエディットパーツや全編日本語ボイスを収録ほか

発売日:
2013年
価格:
未定

 カプコンは、2013年に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(ダークアリズン)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、新たなエディットパーツをはじめ、新武器、新防具、新キャラクターについて。さらに、前編日本語ボイスが収録されることが決定した。キャストは以下の通り。

 なお「ダークアリズン」は、前作「ドラゴンズドグマ」のセーブデータを引き継げる。引き継げるデータは、育成した覚者やポーンのレベル、ステータスほか、すべての要素となっている。

ドラゴン(小川真司さん)
キナ(小松由佳さん)
メルセデス(沢城みゆきさん)
セレナ(潘めぐみさん)
竜識者(小山力也さん)
アダロ(永井一郎さん)
レイナード(逢坂力さん)
バルミロ(平川大輔さん)
エドマン(菅生隆之さん)
エリノア(伊瀬茉莉也さん)
ジュリアン(浪川大輔さん)
マデリン(甲斐田裕子さん)
エリシオン(坂東尚樹さん)
メイソン(安元洋貴さん)
フェスタ(チョーさん)
アッサラーム(立木文彦さん)

新たなエディットパーツ

 「ドラゴンズドグマ」の魅力の1つ「キャラクターエディット」は、主人公とメインポーンの姿をカスタマイズできる機能。前作でも、様々なパターンが用意されていたが、「ダークアリズン」ではさらに新しいパーツが追加される。

 これにより、キャラクターエディットでのパーツの選択肢が増るため、より好みに合わせたカスタマイズができるようになるだろう。

画面写真で確認できるものは一例。詳細は不明だが、髪型や髭など細かいパーツが追加されるようだ

新武器、新防具が追加

 「ドラゴンズドグマ」に収録されていた装備品に加え、新たな武器や新たな防具が多数追加される。特定のモンスターとの戦闘に適したものから、魅力的なコーディネートが楽しめるものまで、様々な装備品が登場する。

新たなキャラクター達との出会い

 「ドラゴンズドグマ」の冒険者であれば1度は立ち寄ったことがあるだろう「漁村カサディスの桟橋」。そこには、憂いに満ちた新たなキャラクターが佇んでいる。この人物との出会いが、闇に落ちていく覚者の物語の始まりとなる?

(中野信二)