ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」

VIP待遇や魔璃とアイリのデートシーンなどを公開


パッケージ

8月27日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、8月27日発売予定のXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」の新情報を公開した。

 今回紹介するのは、アルバムコーナー、新コスプレ衣装、VIP待遇、ホストガールの制服、そして前回の記事で明らかになった魔璃とアイリのデートシーンについて。



■ アルバムコーナー

 ゲーム内の「アルバム」コーナーでは、ホストガールたちのプロフィールが参照できる。ゲーム開始当初はほとんど空白のままだが、彼女たちとの会話の中で聞き出した情報が順次掲載されていく。彼女たちが好意をもってくれているかはともかく、まずは相手の情報を知ることが仲良くなるためには重要になる。

ホストガールたちのプロフィールが見られる「アルバム」コーナー例えば玲香の嫌いなものはピーマンという情報を聞き出すと……プロフィールの苦手な食べ物に「ピーマン」と表示される



■ まだまだあったコスプレ衣装!

 ホストガールたちが着てくれるコスプレ衣装として「バニーガール」が存在することが明らかになった。「バニーガール」はゴールデンウィークのみの特別企画になっている。また、今回のスクリーンショットでは、持ち歌以外のカラオケを歌う姿も公開されたので、あわせて紹介する。

「ぼくウサギさん」
「半分はママのシナリオ」を歌う「ナオ」
「ロボウサギさん」
「コイヲシテイマス」を歌う「アイリ」
「エ○ウサギさん」
「Oh! Mama Go To」を歌う「るい」



■ VIP待遇

 「ドリームクラブ」では、特定の条件を満たすと「VIP待遇」のサービスが受けられる。「VIP待遇」になると、普段はオートカメラでしか見られない、カラオケを歌うホストガールの姿を、自由に動き回って鑑賞できるようになる。

「るい」のカラオケシーン。好きなところをズームアップ。もちろん脚もズーム可能
「ナオ」のカラオケシーン。視点移動&ズームアップでフェチな世界を体験
「みお」のカラオケシーン。きわどい角度からや足にフォーカスを当てたりなど、まさに自由自在
顔は映っていないが「魅杏」のカラオケシーン。このまま誰かを当てるクイズも可能!?



■ ホストガールの制服豆知識

 「ドリームクラブ」のホストガールの制服は、1人1人微妙に異なるデザインを採用している。この制服にはS・M・Lの3種類のサイズがあり、同じサイズ同士であれば、交換して着てもらうことができる。もちろん、制服を交換してもらうには、なんらかの条件を満たす必要があるという。ホストガールたちの制服のサイズは次の通り。

Sサイズは、雪、ナオの2人Mサイズは、亜麻音、玲香、魅杏、魔璃、アイリLサイズは、みお、るい、理保



■ 魔璃とアイリのデートシーンを紹介

 ホストガール「魔璃」と「アイリ」の私服姿が拝めるデートシーンの画面が公開された。いずれも独特の個性を持つホストガールだけに、私服姿も気になるところだ。

「魔璃」とのデートシーン。お弁当作っていたので遅れて来たというかわいい一面も
昨日からドキドキしていたという「アイリ」。着ているチビTにはバリエーションもあるようだ



■ デートの想い出はメールとともに永遠に残る

 ホストガールとのデートを終えると、彼女からメールが送られてくる。そのメールには写真が添付されており、デートの想い出はその写真とともに「アルバム」へと記録される。

このようにホストガールとのデートの想い出は、メールとともに永遠に記録される

(C) D3 PUBLISHER

(2009年 8月 7日)

[Reported by 滝沢修]