最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」

女の子とのミニゲームや各種イベントを紹介


8月27日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、8月27日発売予定のXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」の新情報と最新スクリーンショットを公開した。

 今回公開されたのは、ゲーム中に登場する各種ミニゲームと、女の子とのさまざまなイベントについて。

「ドリームクラブ」では、お酒を飲みながら会話を交わすのがメインとなるが、その中ではミニゲームやイベントなども発生する



■ 各種ミニゲーム

 「ドリームクラブ」では、女の子たちとゲーム感覚で楽しめるさまざまな“紳士のお遊び”が用意されている。今回はその中から、お酒を飲み干す早さを競う「アゲアゲ合戦」、女の子が咥えた棒状のチョコレート菓子の反対側を同じように口で咥える「チョコレートラブ」、オムライスの上にケチャップで絵を描く「オムライスラブ」をスクリーンショットとともに紹介する。

【アゲアゲ合戦】
スティックでグラスを傾けてお酒を飲む「アゲアゲ合戦」。先にグラスを空けた方が勝ちになるが、傾けすぎるとむせて、時間を無駄にしてしまうので注意が必要となる。飲酒力レベルが高いと有利
ただし、調子に乗って女の子に飲ませすぎると、酔いつぶれてしまうため、飲ませるのもほどほどに

【チョコレートラブ】
チョコレート菓子「パッキー」の先端に唇カーソルをうまく合わせて咥えるミニゲーム。先端以外の場所を咥えてしまうと折れて失敗となってしまう

【オムライスラブ】
オムライスの上に表示された点線をなぞってケチャップを出し、絵を完成させる。はみ出したり、同じ場所で出し過ぎると減点となる



■ アフターイベント

 特定の条件を満たすと、「ドリームクラブ」から帰るときに女の子に呼び止められてアフターイベントが始まる。そこでは「ドリームクラブ」の店内とは異なる彼女たちの姿が見られるチャンス。

特定の条件を満たすと、お店から出るときに彼女たちから誘われることも
仕事を終えた彼女たちとさらに飲み直し。ますます仲良くなれるかも?



■ デートイベント

 デートイベントも特定の条件を満たすと発生する。こちらは平日にホストガールと約束して、一緒にいろいろな場所に出かけることになる。行ける場所は会話によりさまざま。さらにデートで女の子のハートをがっちりつかむと、さらなる展開に発展することもある。

プロボウラーを目指す玲香とボウリング場でデートイベント。うまくいけば、さらに他の場所でデートを続けることも!?



■ タッチイベント

 デートイベント中に、特定の条件を満たすとタッチイベントが発生する。このイベントでは何らかの理由でホストガールの体にタッチできる。どこにタッチするかは、プレーヤー次第……。

デート中にある条件を満たすと、女の子にタッチするシチュエーションが発生。タッチする場所はプレーヤー次第で選べるようだが……

(C) D3 PUBLISHER

(2009年 6月 8日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.