ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」

2人の隠しキャラクターと乾杯までのプレイムービーなどを公開


パッケージ

8月27日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



ホストガールは今回の2人を加えて総勢10名に

 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、8月27日発売予定のXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、これが初披露となる2人の隠しキャラクターの情報と、ホストガールへのプレゼントに関する情報。また、亜麻音の入店時から乾杯までのプレイムービーも公開された。


【プレイムービー(亜麻音編)】



【ホストガール】

 

■ 魔璃(まり)/ CV:石毛 佐和

――自称ブラッディマリリン。ミステリアスな眼帯娘。

 魔璃よ。

 兄とインディーズバンドのヴォーカルをしてるわ。私に魂を与え、解き放てくれる場所が音楽。でも……生きることに慣れるって難しい。

 私の魂をえぐりとるくらいの感性の人。是非会ってみたいわ。


「さまよえる主を亡くした獣に……カンパイ」や「一口飲めば、三途が見える…。二口飲めば、地獄が見える…。目の前が真っ暗…何も見えなくなるわ」など、外見だけではなくセリフにも独特の感性が伺える
カラオケの持ち歌は、昭和歌謡を感じさせるムード曲「横浜ラプソディー」。インディーズバンドのヴォーカルをしているだけに、歌唱力は高そうだ



■ アイリ/ CV:児玉 明日美

データ収集のために制作されたアンドロイド。

 アイリなのです!

 ワタシの使命はデータ収集なのです。まだまだわからないことがたくさんあるですが、色んなこと教えてもらって必ず人間の女の子になるです!

 たくさん思い出くださいです!!


ちょっと独特な話し方をする自動自律式人型アンドロイド「アイリ」。ドリームクラブで多くのことを学び、データを集めることが存在目的という
カラオケの持ち歌は、テクノなラブソングの「コイヲシテイマス」。この歌のタイトル通り、彼女は「恋」を学ぶことができるのだろうか?



■ ホストガールへ心のこもったプレゼント

 お店が開店している週末以外の平日は、商店街でホストガールへのプレゼントが購入できる。どのプレゼントがいいかは、ホストガールとの会話の中から探りだす。


平日メニューで「ショッピング」を選び商店街へ商店街ではいろいろな品物が売られているが、品揃えは時期によって変化するホストガールの好みを考えてプレゼントを選ぶ
亜麻音に「ハートのイヤリング」をプレゼントすると……どうやら気に入ってくれたようだ
格闘技道場で師範代を務める「ナオ」には、筋トレグッズをプレゼントすると大喜び
何をプレゼントするかによって、女の子の反応も大きく変わる。プレーヤーの洞察力と情報収集能力が試される

 また、アクセサリー系のアイテムをプレゼントすると、次回入店時にホストガールに身に付けてもらうことができる。好感度アップだけではなく、見て楽しめるという一石二鳥の効果がある。

アクセサリーは接客中はもちろん、カラオケのときにも身につけたまま歌ってくれる

(C) D3 PUBLISHER

(2009年 7月 7日)

[Reported by 滝沢修]