カプコン、PS3/3DS「エクストルーパーズ」

対戦モードの1つ「フラッグ戦」の情報を公開


パッケージイラスト

11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
    5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


チナミちゃん

 株式会社カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」において、対戦プレイのうちの1つである「フラッグ戦」の情報を公開した。

 「フラッグ戦」は、前回お伝えした「サバイバル」と同様に3vs3のチーム戦だが、ただ相手を倒すだけでなくフラッグを起動するとカウントされるフラッグポイントを競い合う。フラッグポイントは、チームで起動させているフラッグの数に応じて毎秒加算される。

 なお、公式サイトで名前が募集されていた新聞部のキャラクターの名前が「チナミちゃん」に決定した。今後、公式Twitterや雑誌などで「エクストルーパーズ」の宣伝担当として活躍するという。


相手に立てられたフラッグは、いつでも奪い返すことができる。フラッグ起動中は無防備になるため、味方を援護したり、確保したフラッグを防衛するなど相手との駆け引きが熱い対戦モードといえる。なお画面写真は、上段の3枚がPS3版のもので、下段の3枚が3DS版のもの


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 9月 6日)

[Reported by 中野信二]