最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、PS3/3DS「エクストルーパーズ」

自由に挑戦できる「VRミッション」を公開


11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
     5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、自由に挑戦できるミッション「VRミッション」について。「VRミッション」は、仲間の隊員とチームを組んで挑戦可能。他のプレーヤーとの協力プレイも楽しめる。

■ VRミッション

 アカデミーが開発した訓練システムで、訓練隊員がいつでも実戦に近い訓練を体験できる。ミッションは、プログラム上に構築された仮想空間に、W.I.Zを通じて訓練隊員をデータ化した「アバター」を転送して行なう。

 VRミッションでは、仲間になったCPUキャラクターだけでなく、他のプレーヤーを誘っての協力プレイが楽しめる。協力プレイは、PS3版ではオンラインで、3DS版ではローカルプレイでそれぞれ最大3人まで一緒にプレイ可能。仲間になったキャラクターをアバターとして使える。見た目はもちろん、声も変化する。

登録されたミッションは、何度でも繰り返し挑戦可能。離れたベースにいる隊員とも出撃できる。また、挑戦できるミッションは追加されていくようだ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 8月 9日)

[Reported by 中野信二]