カプコン、DS「逆転検事2」発売決定!!

「TGS2010」に試遊コーナーを出展!


発売日:未定

価格:未定



とのさまんじうストラップ

 株式会社カプコンは、ニンテンドーDS用推理アドベンチャー「逆転検事2」を発売すると発表した。発売日、価格ともに未定。

 「逆転検事2」は、2009年5月に発売され「逆転」シリーズの新たな形を見せた「逆転検事」の続編。天才検事「御剣怜侍」が、相棒の「糸鋸刑事」と自称大ドロボウ「一条美雲」とともに新たな事件の解決に挑む。

 また、本作の試遊コーナーが「東京ゲームショウ2010」(9月16日~19日、幕張メッセ)のカプコンブースに出展される。当日会場で、本作を体験した人には特製「とのさまんじうストラップ」がプレゼントされる。

 なお、9月18日、19日のカプコンブースのステージイベントでは、「逆転」シリーズでお馴染みの「特別法廷」を上映。江城プロデューサーや山崎ディレクター、さらにイラストレーターの岩元辰郎氏が登場する。

■ 御剣怜侍

 検事局きっての天才検事。かつては、有罪判決を勝ち取ることが検事の務めと考えていたが、とある事件をきっかけに、検事という立場から真実を追究するようになった。今回、検事局長直々の指名により大きな事件を担当することになるのだが、その事件が御剣の進むべき道をゆるがし始める。


 本作の発売決定の発表に合わせて、9月9日より公式サイトがPCとモバイルにて公開された。各公式サイトともに、開発メンバーによる公式ブログも始まっている。さらに、モバイルサイトでは1日1回楽しめる「逆転検事おみくじ」を公開。おみくじには、「逆転検事」にちなんだメンバーが登場する。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 9月 9日)

[Reported by 中野信二]