ニュース

ハッピーセット「パウ・パトロール」12月15日発売! バッジ型のピンボールやスピナーなど全6種

【ハッピーセット「パウ・パトロール」】

12月15日~ 約4週間 発売予定

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「パウ・パトロール」を12月15日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 ハッピーセット「パウ・パトロール」には、劇中に登場するキャラクターをモチーフにしたピンボールやスピナー(コマ)、水鉄砲などのバッジ型おもちゃ全6種類がラインナップ。パウ・パトロールの一員になりきり、ストーリーの想像をふくらませて、いろいろな遊びが楽しめる。

 続く第3弾では、第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つがもらえる。なお、各弾ともに、おもちゃはランダムで配布されるため、選ぶことはできない。また、数量限定のため、なくなり次第終了する。

ハッピーセット「パウ・パトロール」

第1弾:12月15日(金)~12月21日(木)

スカイ ビュビューン!ピンボール

 スカイが描かれたピンボールのおもちゃ。レバーをはじき、得点を競って遊べる。付属のキーリングで、バッグなどに取り付けることができる。

チェイス パウっと!スピナー

 チェイスが描かれたスピナーのおもちゃ。黄色のボタンを押すと、スピナーが勢いよく発射して回る。裏側にあるクリップで、ベルトなどに取り付けることができる。

ズーマ ノッてノッて!ホバークラフト水鉄砲

 ズーマが描かれた水鉄砲で、裏側はホバークラフトのおもちゃ。水を吸って、ホバークラフトを押すと、左右の二方向の穴から水が勢いよく出る。浮き輪の付属パーツの穴を的にして、水遊びもできる。

第2弾:12月22日(金)~12月28日(木)

マーシャル 燃えてきた~!ファイヤートラック水鉄砲

 マーシャルが描かれた水鉄砲。裏面のマーシャルのファイヤートラックのはしごは上下に動かすことができる。また、水を吸って、ファイヤートラックを押すと、水が勢いよく出て、炎が描かれている付属パーツを的にして、水遊びができる。

ラブル ブルっと!スピナー

 ラブルが描かれたスピナーのおもちゃ。灰色のボタンを押すと、スピナーが勢いよく発射して回る。裏側にあるクリップで、ベルトなどに取り付けることができる。

ロッキー パウパウ!ピンボール

 ロッキーが描かれたピンボールのおもちゃ。レバーをはじき、得点を競って遊ぶことができる。付属のキーリングで、バッグなどに取り付けられる。

第3弾:12月29日(金)~

 ハッピーセット「パウ・パトロール」第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つがランダムでもらえる。

「パウ・パトロール」映画チケットプレゼントキャンペーン開催中

キャンペーン期間:12月9日23時59分まで

 「#パウ・パトロールが12月15日にマクドナルドへ出動」をつけて、推しのパウ・パトロールをリプライすると抽選で映画のチケットが当たるキャンペーンが開催されている。

発達のためのテーマについて

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏のコメント】

「物語と遊びを持ち歩く、モバイルおもちゃ」

 個性豊かな子犬たちが、それぞれの特技を活かして協力し、街の問題を解決してゆく「パウ・パトロール」の物語は、自分のまわりの多様な友達や、地域のために働く人たちへの関心を高めてくれます。「自分がパウ・パトロールのメンバーだったら、交通ルールを守って歩かなくちゃ!」と想像するだけで、道路の様子や、車を運転する人に注目できるようになるかもしれません。手のひらにのる小さなおもちゃが、物語世界を現実に広げてくれるのです。指先を器用に動かして遊ぶ、モバイルおもちゃと共に、礼儀正しく楽しいお出かけをしてみましょう。

【マクドナルド:今回の発達のためのテーマについて】

 スピナーや水鉄砲の形や、おもちゃの仕組みを観察して、図形と空間の認識を育み、球をはじいたり、的をねらったりする動作を繰り返す内に、手指の器用さ(身体動作)が養われます。おもちゃは、子供の手におさまる小型サイズなので、お出かけに携帯するのにぴったりです。

□「マクドナルドのおもちゃ開発の考え方」のページ