ニュース

マクドナルド、「ほんのハッピーセット」より絵本「いちにちおこめ」とミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」が2月9日より登場

【ほんのハッピーセット「いちにちおこめ」「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」】

2月9日~約5週間(予定)

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ほんのハッピーセット「いちにちおこめ」と「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」を2月9日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 「いちにちおこめ」はもし自分が一粒のお米だったら…大人気「いちにち」シリーズの絵本。今回は「おこめのいちにち」をテーマにした作品となっている。また、オリジナルシールが付属する。

 「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」は「はたらく自動車」とテーマにしたミニ図鑑。消防や警察の自動車に加え、ロケットを運ぶ自動車などスーパーなはたらく自動車が紹介されている。また、オリジナルシールが付属する。

ほんのハッピーセット「いちにちおこめ」

2月9日~約5週間(予定)

【「いちにちおこめ」概要】

もし自分が一粒のお米だったら・・・大人気「いちにち」シリーズの絵本です。今回のテーマは「おこめのいちにち」。みんなが食べているおこめはどうやって作られているんだろう?たうえをして、おはなになって、いなほになって、いねかりをして、、、おこめを食べるまでには、いろんな工程があるんだ!
「おこめってありがたいなぁ」そんな温かい気持ちにさせてくれる絵本です。

ほんのハッピーセット「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」

2月9日~約5週間(予定)

【「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」概要】

今回のテーマは「はたらく自動車」!みんな大好きな消防の自動車や警察の自動車はもちろん、ロケットを運ぶスーパーはたらく自動車!?そんなスーパーなはたらく自動車も紹介します。