ニュース

「ピッコマ」にて10月4日より新連載「キュートな魔仙たちは世界を救う」と「宮殿の気まぐれ皇女」が開始

【「キュートな魔仙たちは世界を救う」/「宮殿の気まぐれ皇女」】

10月4日 公開予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月4日より開始する新連載2作品を公開した。

 「キュートな魔仙たちは世界を救う」は毎週火曜日に2話ずつ、「宮殿の気まぐれ皇女」は毎週火曜日に1話ずつ更新される。

「キュートな魔仙たちは世界を救う」

3J Animation
毎週火曜日2話ずつ更新

【あらすじ】

 地球の果てのパラレルワールドには、太古の悪魔たちを封印している12の封印が存在し、それぞれの封印は可愛い魔仙が守護している。ある日、魔仙女王が傷を負い深い眠りについた時に、王族の藩王は反乱を起こした。魔仙たちは藩王に呪いをかけられ、魔力のない幼少期に戻されたが、魔仙たちの力を取り戻す方法は選ばれた子供と契約を結ぶこと!

 平凡な中学生・林正菜は選ばれた子供として、パラレルワールドに転生したが、まさか藩王に捕まれ、姫の地位を授けられるというまさかの展開に!? 果たして魔仙たちは魔力を取り戻して藩王を倒すことができるのか?

「宮殿の気まぐれ皇女」

絵:Moonto
文:Manju
原作:Hanboyeon
毎週火曜日1話ずつ更新

【あらすじ】

 メロディーは、自分が犠牲になりアブィーブ一族を守った母親の元で育った。そんなメロディーも、母親と同様にアブィーブ一族を一生懸命守っている。また、庶民出身の皇女メロディーは、帝国の都合で先に政略結婚をしたリリイ皇女を見て、自分も他の国に売り飛ばされるようにして嫁に行きたくなかったので、政略結婚を避ける為の彼女の計画が始まった。わざと、周りの期待を無視しズボンをはいたり短髪にしたり皇宮でイカれた皇女を演じた。そんな中、帝国一のイケメン騎士団長カイサルはいつも明るく活発なメロディーに徐々に関心を持ち始める。