ニュース

ピッコマ、新連載7作品の情報を公開! 週末にかけて連載開始

「史上最強の老祖」や「母さんは俺の星座になるらしい」など

10月22日~ 順次連載開始予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月22日より順次公開する新連載3作品を発表した。

 今回は週末にかけて連載開始となる7作品が一挙に公開された。歴史上の時代を舞台にした作品やファンタジー世界での物語を描く冒険活劇などがラインナップ。いずれも毎週1話ずつの更新となる。

史上最強の老祖

10月22日 公開
XIAOMINGTAIJI
毎週土曜日1話ずつ更新

あらすじ

天の神々に地獄の鬼たち、数多の妖魔が九界を支配する九玄大陸。
あらゆる世界の神鬼妖魔を圧倒し、強者が名を連ねる通天榜の首座である精錬体の老祖・葉蒼玄は、自らを上回る厄災を帯びる十万天劫との戦いに敗れ、俗界へと落ちていった。こうして通天榜の首位の座を巡り、九界は混乱へと陥る。
一方、三千年後の俗界へと足を踏み入れた葉蒼玄は、己の無双の精錬体を武器に、行く先々で知り合った美女に美少女、時には妖女たちと共に、足の向くまま気の向くままに旅を続けるのだった。

胡蝶夢~妓生館の一夜~(WEB版も同時公開予定)

10月22日 公開
作画 : Emma
文 : CHE-OH
毎週土曜日1話ずつ更新

あらすじ

「この俺が男に恋心を抱くなんて……」
時は数百年前の朝鮮時代。官僚採用試験にトップで合格したペク・ドギョムは、王朝官僚の父親の下で、エリート街道を邁進していた。
そんな堅物のドギョムを、遊び人の旧友が妓生館<胡蝶夢>に誘う。踊りと音楽、そして風流を楽しむ妓生館でドギョムは一人の美少年と出会った。ソランと名乗るこの少年は、妓生館で一番の踊り子であり、多くの上流階級の紳士が彼に魅了されていた。
その晩からソランの目、唇、そして官能的な笑顔の虜になったドギョムは、昼に夜に妓生館へ通いつめ、次第にソランとの距離も近づいていく。そしてある日ついに一線を越えてしまう……

九州天空城~鳳凰の陣~

10月23日 公開
脚色:Sanfu
作画:Muya
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

九州の大陸には人族と羽族が生きている。羽族は生まれつき飛ぶことができることから神として拝められ、人族との間の争いごとは絶えなかった。
そんな中で、とある人族の少女は人族の姫と顔が瓜二つのため、姫の身代わりとして羽族と政略結婚することになったが、その少女はよりにもよって羽族に両親を殺された仇を持っていた……

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら

10月23日 公開
漫画:CulturalMATT
原作:Ratshu
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

ブルマイヤー伯爵の私生児として生まれ、虐待を受けて育ったラリットは、姉のローズの代わりに没落した公爵家に嫁ぐことになる。
公爵家に唯一残された山奥の別荘で新しい生活を始めるラリット。苦しいだけだった伯爵家での生活に比べれば、山での素朴な暮らしは幸せそのものだった。
そんなある日、彼女の前に戦場で死んだはずのラインハルト公爵が現れ、自分に着せられた反逆の濡れ衣を晴らしたいと言う。
公爵との出会いによってラリットの運命はどう変わるのか……?

国師と将軍の数千年

10月23日 公開
脚色:謝十三
作画:懐山
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

古代中国・惠国で活躍した大国師・馬伽声(ま・かせい)は壮絶な最期を遂げ、現世に転生、無名俳優の馬藍音(ま・らんいん)として平凡な日々を送っていた。
しかしある日、前世の宿敵・盧守缺(ろ・しゅうけつ)の生まれ変わりである人気俳優の盧桓(ろ・かん)との再会で、藍音の日常は一変する。
そんな2人だが、次第に共演するドラマの内容は、まさか前世の自分たち自身にまつわる話。それに、マネージャーから送られた謎の契約書にも不思議な力が宿っている!? 数千年に及ぶ因縁と、幾度と重ねて現れる魑魅魍魎、2人の運命は前世に続き、深く絡み合っていく……。

後宮物語~雪咲いて花~

10月24日 公開
LIM HaeYeon
毎週月曜日1話ずつ更新

あらすじ

下級官吏の娘として生まれた韓雪那は、その聡明さを見初められ、自身が仕えるの秦家の跡取り息子との縁談が持ち上がる。
幼馴染の彼に長年恋心を抱いていた雪那は胸を躍らせるが……! 一方、ひょんなことから皇帝の側室候補である才女に選ばれた雪那は、修羅の宮といわれる'後宮'に足を踏み入れることになる。
同室の心優しい親友と怪しげな男の関係とは? 後宮の闇に咲く愛と権力の二重奏が幕を開ける――!

母さんは俺の星座になるらしい

10月24日 公開
brown panda
aurum media
RS media
毎週月曜日1話ずつ更新

あらすじ

モンスターがひしめく荒廃した世界。
「星座」と呼ばれる人智を超越した存在が現れ、彼らに選ばれた一部の人間はその力を借りてモンスターに抵抗を続けていた。
主人公、星斗真もその1人。斗真のようにモンスターと戦う者たちは自らを「プレーヤー」と名乗り、プレーヤーはいくつかのランク(級)に区分されていた。
F級プレーヤーとして星座と共にモンスターと戦う斗真だったが、ある日事件が起こる。星座が邪悪な魂をむき出しにし斗真は戦闘中に裏切られてしまったのだ。
死の危機に瀕した斗真だったが、突然タイムリープが起こり新たな「星座」が斗真のもとへと降りてくる……!
乱入してきたその星座は、なんとかつてS級プレーヤーとして名を馳せた、今は亡き斗真の母だった!
斗真よ、母と力を合わせて地球を救え!