ニュース

「ゲーム世界で最強レベルアップ」など異世界転生の作品も! ピッコマの新作情報が公開

10月15日~17日 連載開始予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月15日より10月17日にかけて開始する新連載3作品を公開した。

 今回は週末に連載スタートとなる計9作品が一挙に公開。様々なジャンルが揃っている。

怪物公爵との結婚

10月15日公開
原作:Yeon Seona
脚色:Money
作画:DOXCHA
毎週土曜日1話ずつ更新

あらすじ

いつも天気予報は雨、犯罪者も後を絶たず鬱々としている人たちーー
日の昇らない呪われた土地、東部、そしてそこを治める怪物、エカルド公爵。
いとこと結婚する危機に瀕していたヘーデルはある日突然怪物公爵にプロポーズされる。
皆が反対する中、ヘーデルは公爵のプロポーズを受け入れることになるが…。
「こんな食べ物は生まれて初めて!」
「奥様がいらっしゃってから太陽を見られる日が増えました……!」
「東部はもう奥様なしでは生きていけません。」
思ったよりも東部の人たちに慕われるヘーデル。
結婚から始まり、東部を掌中に収めるヘーデルの物語。

恥辱と愛の狭間で

10月15日公開
origin chequer comic+Chizongzha/Beijing Changpei Network Technology Co., Ltd.
毎週土曜日1話ずつ更新

あらすじ

ある誤解によってすれ違うこととなった元恋人の一ノ瀬真言と桜庭達望。
6年後の再会によって、平行線となった2人の道が再び交差し、当時の誤解を解き、真相を辿りつく。
しかし、倫理を反するアルファ同士の恋愛は世間から批判を受ける。果たして彼らに待っている未来は……?

ゲーム世界で最強レベルアップ

10月15日公開
iReader
毎週土曜日2話ずつ更新

あらすじ

「ラスボスを倒したら、まさかゲームの中の世界に入り込んでしまった!?」
プレイヤー・カミヤはひょんなことからゲームの中に取りま込まれてしまった。
プレイヤーナビゲーターの力で経験値をどんどん稼ぎ、レベルを上げる!様々な試練を乗り越えて、世界最強になるために奮闘する!

地上最強・高3ヒーロー

10月16日公開
Bluecoldtunamayo
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

少年漫画の主人公を夢見る主人公、ハン・ジヒョン。
しかし、いくら募集に応募しても、ことごとく落ちる上に誰一人ジヒョンの味方にはなってくれない。
そんな中、少年漫画の主人公の年齢リミットと言われている10代の終わりまで迫っていた。
絶望的な状況に嘆いていたその時!

業界最大手の出版社が「地上最強・高3ヒーロー」というコンペを開くと聞く。
なんとそのコンペは「最も少年漫画の主人公らしいポートフォリオ」に選ばれた応募者が、少年漫画の主人公に抜擢されるというまたとないチャンスだった!
歴代の人気作の主人公とはかけ離れた凡人、そして、時間も限られた中、果たしてジヒョンは少年漫画の主人公になれるのだろうか!?

閻魔様の寵愛を独り占め

10月16日公開
脚色:yeluosha
作画:qianmama
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

神州大地には神、魔、妖、道、人の五大勢力が制御し合い共存する。ある日、記憶を失った一人の少女が突然閻魔様のところに舞い降りた。
彼女がどの勢力の者で、何が目的でやって来たのか分からないが、なぜか閻魔様とはただならぬ関係になりそうな予感が……

失って初めて気づいた

10月16日公開
文:Hanjum
作画:HuiSe
原作:Bae Hee Jin
毎週日曜日1話ずつ更新

あらすじ

平民の家に生まれたイエリー。
5歳の時、毒親の父と「ただ聞いているだけ」のゲームを始め、「口がきけないイエリー」となった。
ギャンブル好きの父は借金を返すため、イエリーを「聴き手」として男たちに貸し始める。
男が好きという秘密を抱えたエイデン、クイズが大好きなレノン、人に言えない趣向の持ち主ブラッド。
3人の男は自分たちの話に真剣に耳を傾けてくれる彼女に、次第に好意を持つようになる。
しかし、ある日彼女は忽然と消え─再び姿を現したイエリーは、堂々とこう名乗る。
「私はフィーバー伯爵です」

新入社員

10月17日公開
文: MOSCARETO
作画 : ZEC
毎週月曜日1話ずつ更新

あらすじ

29歳でゲイ&就活惨敗。中小企業でも敬遠される名門大学の修士号まで進んだのに3カ月無職の身……。
そんなウ・スンヒョンはAR企画のインターンとして勤めることになる。
20代は散々な片思いで終わってしまったスンヒョンは
二度と同じ学校や職場の人を好きになりたくはなかったのに
無愛想ながらも優しいキム・ジョンチャンパート長に心が揺れてしまい…
「パート長とうまくいっても……」社内恋愛じゃないか
おまけに会社で一番怖くて気難しい上司
初めて勤める会社で始まった突然の初恋愛バトル、果たしてスンヒョンはうまく切り抜けることができるのか?

8クラス魔法使いのやり直し

10月17日公開
漫画:Tess
原作:Ryu song
毎週月曜日1話ずつ更新

あらすじ

皇帝ラグナルと帝国のため手を血に染めてきた数十年間。
僕は故郷に戻り、罪を償うごとく静かに暮らしている。

ところが……

「君は私やこの国を消せるほどの力を持つ8クラスの大魔法使いだ。」
「そんな怪物を生かしてはおけない。」

友であり主君であったラグナルに裏切られ命を奪われそうになったその時、
時間魔法の呪文が刻まれている短剣で自らの心臓を貫いた。

「すべてを元通りにすることで、これまでの過ちを償いたい。」

人類初の8クラス魔法使い、イアン・ペイジ。
彼が30年前の過去に戻ってきた。

忌まわしい廷臣~憎しみの裏側に~

10月17日公開
Qian Xi/Tian Hui Sheng Hua
毎週月曜日1話ずつ更新

あらすじ

ツンデレ摂政王×弱気若き丞相!かつて未来を誓い合った二人が計略にはまり、再会した時には敵対関係に。丞相の裏切りを憎む摂政王と、脅しを受けて真相をひた隠しにする丞相……。
再び同じ時間を共にすることになった摂政王は、丞相を鍛え上げることを誓う!一見すると憎しみに満ちた関係だが、その実かつてのような互いを想う気持ちは残っている…誤解が解け、二人はまた手を取り合うことができるのだろうか?