ニュース

主人公はファンタジー小説の端役。ピッコマにて10月12日連載スタートの3作品が公開

「主人公を救う運命です」などが連載開始!

【「テイマー:天才モンスター使いになりました」/「主人公を救う運命です」/「真夜中の管理人」】

10月12日 連載開始予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月11日より開始する新連載3作品を公開した。

 端役として生まれたキャラクターとしてファンタジー小説の世界を救う「主人公を救う運命です」など3作品の連載が新たにスタートする。なお、「テイマー:天才モンスター使いになりました」は毎週水曜日に2話ずつ、「主人公を救う運命です」および「真夜中の管理人」は毎週水曜日に1話ずつ更新される。

「テイマー:天才モンスター使いになりました」

CHINA LITERATURE
毎週水曜日2話ずつ更新

あらすじ

地球に異常事態が発生し、動植物が突然異変し狂暴化した。人類はモンスターを調教し戦う能力を覚醒させ、テイマーと呼ばれる職業が誕生した。
不幸にもこの黄金時代に生きることになった主人公・高尾祝は、謎のシステムのお陰でモンスターの調教に異彩を放ち、有名になった。
しかし、危機が次々と迫ってきて、高尾祝はこの世界で生き残るための道はただ1つ、それは……最強のテイマーになること。

主人公を救う運命です

文 : DODAM(WHYNOTME)
作画:Team Happy gery
原作:Eunsoro
毎週水曜日1話ずつ更新

あらすじ

父親から実験という名の虐待を受けている最中に思い出した前世の記憶。
そして、気づいてしまった……
前世で読んだファンタジー小説の世界で物語が始まる前に死んでしまう「端役」として生まれ変わったことに!
この「かなりヤバい状況」にアリアドネになった私は必死に考えた。
「この小説、最悪だわ」
10巻に渡るこのファンタジー小説の結末にあるのは、主人公の失敗と世界の滅亡。
「主人公が過去に戻る能力を使った瞬間、バッドエンド確定だなんて!」
結末を変える方法はたった1つ、みんなを救わなければならない。
しかし、そんな私が真っ先に救わなければならないのは――
「わたしを連れていってください!お祖父様!」
虐待の末、命を落としてしまう運命の私「アリアドネ」自身だった。

真夜中の管理人

文 Woo Juyeon
絵 Ddo Bam
原作 Bareun Jo
毎週水曜日1話ずつ更新

あらすじ

ホラーウェブトゥーン作家のジウはアイディアを探しておかしな現象が起きると噂される「光林(グァンリム)マンション」と呼ばれる古びたマンションにやってきた。
ここで20年働いている中年の管理人は、
このアパートで起きた奇妙な事件について話していく……
504号、708号……チョン・ジウは話を聞けば聞くほど光林マンションにますます執着するようになるが……! 光林マンションでの不気味でぞっとするような本当の恐怖が迫る!