ニュース

「サイコパスの姉は苦労が絶えない」などピッコマにて2作品の連載が10月19日スタート

毎週水曜更新の新作が連載開始

【「サイコパスの姉は苦労が絶えない」/「奸臣ですが亡国を救います」】

10月19日 連載開始予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月19日より公開する新連載2作品を発表した。

 今回は少女・リディアとサイコパスな性格を持つ弟とのストーリーが描かれる「サイコパスの姉は苦労が絶えない」と、過去に戻り亡国を再建を目指す「奸臣ですが亡国を救います」の2作。いずれもは毎週水曜日に1話ずつ更新される。

奸臣ですが亡国を救います

10月19日公開
作画:Hyeon
原作:Ellianyang
毎週水曜日1話ずつ更新

あらすじ

前世の記憶を持ったまま転生した少女・リディア。
何不自由ない暮らしに優しい両親、イケメンの弟にも恵まれて第二の人生順風満帆……だと思ったのに!

「私が養子!?」「本当のきょうだいじゃなかったなんて……」

心優しい弟・アッシュにはもう一つの顔がある。それは無慈悲な〈サイコパス〉だということ。
「本当のことを知られたらきっとアッシュに殺されてしまう」
そう直感したリディアはどうにか生き残ろうと計画するが、
今度はここが小説〈聖女アグリタの春〉の世界であることが判明して……?
ちょっと待って、アグリタ!どうしてすぐに死んじゃうの!!

奸臣ですが亡国を救います

10月19日公開
絵 Azul
文 3rd_R.I.o
原作 ルイセ
毎週水曜日1話ずつ更新

あらすじ

敵軍が王宮に攻め入った際、どさくさに紛れて王宮の金銀財宝を盗み、生き残るため女王に投降を進言した奸臣。
ところが、どういうわけだが女王を敵の矢から庇い死亡。ついでに王国も滅びてしまった。再びを目を覚ました時、奸臣を待ち受けていたあの世は……
「忠臣よ、あなたこそが最後の希望です」
最後の忠臣に与えられたたった一度の王国再建の機会、過去に戻り亡国を再建せよ!