ニュース

「出動!異世界担当班」などピッコマにて3作の連載が10月14日にスタート決定

世界の秩序を守るため奮闘する主人公・拓海が描かれる

【「俺たち評判がイマイチです」/「訳あり令嬢の法廷」/「出動!異世界担当班」】

10月14日 連載開始予定

 カカオピッコマは、同社が提供する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」において10月14日より開始する新連載3作品を公開した。

 今回連載がスタートするのは大怪盗・灯花郎と妓楼の主・林安歌の2人のドラマを描く「俺たち評判がイマイチです」と、ラブコメ裁判劇「訳あり令嬢の法廷」に加え、異世界の犯罪者を取り締まる主人公・拓海の活躍を描く「出動!異世界担当班」の3作。いずれも毎週金曜日に1話ずつ更新される。

俺たち評判がイマイチです

Mr.huashen
毎週金曜日1話ずつ更新

あらすじ

都を騒がす大怪盗・灯花郎(とうかろう)は「朱雀の簪」を手に入れろという指令を受けて、妓楼・千青楼へ「鹿鳴(ろくめい)」という名で潜り込む。
しかし高価な壺を割ってしまったことから、妓楼の主・林安歌(りん・あんか)を激怒させ、半月以内に楽器を演奏できるようにならなければ、身体を売るという約束をさせられる。
最初は腹を立てていた安歌だったが、素直で一生懸命な鹿鳴に次第に惹かれていく……

訳あり令嬢の法廷

文: Iosam
作画: Bansook
毎週金曜日1話ずつ更新

あらすじ

百発百中、手がけた事件は数知れず。あちらこちらに引っ張りだこの外知部(弁護士)カン・ウンサン!
その正体は、次期王の妻として幸せな日々を送っていた元お嬢さま。
ある日、父に謀反の疑いがかけられ家が没落してからというもの、追手から逃れるため遠い親戚の名を名乗り、男装し外知部として過ごす毎日。
そんな折、袖すり合うも他生の縁とやら、道でぶつかった青年から外知部であることを非難され、その青年に外知部が民に必要であると証明するため、とある賭けをすることに……?
果たして賭けの行方とは!? この二人が織りなす朝鮮ラブコメ裁判劇!

出動!異世界担当班

バトラ, taek
毎週金曜日1話ずつ更新

あらすじ

世界の裏では人知れず異世界と現世をつなぐ次元門(ゲート)が出現していた。
ゲートからは異世界の種族が現世へと足を踏み入れ、それらを管理するのが「異世界担当班」の仕事だ。

主人公の奥野 拓海は、ある日勝手に自宅に住み着いていたエルフと出会う。
異世界の住人を初めて認識した拓海だが、異世界の犯罪者の存在も同時に知り、それを取り締まる組織の存在も知ることとなった。
突如発現した謎の力を使い、現世に潜む異世界の犯罪者を取り締まる「異世界担当班」として世界の秩序(と自分の生活)を守り抜け!