ニュース

「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」、忍術を継承するための師匠システムなど最新情報を公開

クローズドβテスト開催決定! テスター5,000名を募集中

発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクロバティック忍者対戦アクション「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」で開催される武術大会「忍界リーグ」の「リーグエンブレム」や、忍術を継承するための弟子入りについて。他にも、「木ノ葉隠れの里」に存在する施設の存在も明らかになった。さらに、12月にクローズドβテストの開催が決定した。

 本作では、キャラクターやマップ、忍術など色彩豊かに描かれた新たな忍界が体感できる。オンラインの仲間と4人1組(フォーマンセル)を組み、全世界のユーザーと4 vs 4のマルチオンライン対戦が楽しめる。オンラインで楽しめるメインモード「対戦」と、サブモード「任務」を搭載している。

【出撃シーン】
【2つのモードを搭載】
メインモード「対戦」
サブモード「任務」

忍界最強を決める「忍界リーグ」開幕

 七代目火影の時代……プレーヤーは、木ノ葉隠れの里で開催される武術大会「忍界リーグ」に参加するため、里を訪れた新米忍者の1人。オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」に集まる、世界中の忍と4人1組(フォーマンセル)を組んで、忍界最強の称号をかけ「忍界リーグ」に挑む。忍界リーグには、火影屋敷にいるナルトに話しかけることで出場できる。

【オンラインロビー「木ノ葉隠れの里】
【忍界リーグエンブレム】

師匠に弟子入りし、忍術を継承!

 オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」にある「忍術資料館」で過去の伝説の忍に弟子入りすることができる。師匠のもと修練を積み、忍術を継承していく。

【伝説の忍たち】
うずまきナルト
うちはサスケ
【弟子入り画面】

 師匠によって習得できる忍術は異なる。弟子入りした後はメインモード「対戦」やサブモード「任務」で修練を積み、師匠から伝説の忍術を受け継ぐ。受け継いだ忍術で「忍界リーグ」へ挑んでいく。

【超大玉螺旋丸】
【火遁・豪火球の術】

「木ノ葉隠れの里」に存在する施設を紹介

【「木ノ葉隠れの里」に存在する施設】
火影室/火影室にいるナルトに話しかけることで「忍界リーグ」に出場することができる
忍術資料館/「対戦」や「任務」で修練を積むことで、プレーヤーの忍者が様々な忍術を習得することができる。アバター忍者を強化していく
旅籠屋/アバター忍者をカスタマイズすることができる施設。手に入れた武器やコスチュームを使って、独創的な自分だけの忍者をつくりあげることができる
VR忍術闘技場/かつての英雄的な忍たちと共闘・戦闘する「任務」に挑むことができる。プレーヤーの忍者は、VR技術によってかつての英雄たちから多彩な忍術を修得することになる
忍具屋/忍具屋では、武器や装備の購入が可能。アイテムを口寄せする「巻物」の鑑定することもできる。巻物は「忍界リーグ」や「任務」の報酬として獲得できる

多彩なフィールドが登場

 本作には、超立体的で個性豊かなフィールドが存在する。「木ノ葉隠れの森」や「砂隠れ演習場」、「雲隠れの里」などで、アクロバティック忍者バトルが幕を開ける。

【多彩なフィールド】
木ノ葉隠れの森
砂隠れ演習場
雲隠れの里

クローズドβテスト開催決定!

 2017年12月に、クローズドβテストの開催が決定した。11月23日までテスター5,000名を募集している。クローズドβテストはPlayStation Plusに未加入の人でも参加することができる。参加にはゲーム機本体をインターネットに接続する環境とSony Entertainment Networkが必要となる。

 クローズドβテストでは、オリジナル忍者を作成してプレイすることができる。製品版では可能な忍術のカスタマイズは、クローズドβテストではできないほか、「アイテム購入(忍具屋)」、「忍術習得(忍術資料館)」については使用できない。また、プレイデータは製品版に引き継げない。応募・参加方法など詳細は公式ページ内クローズドβテスト特設ページにて確認していただきたい。