ニュース

「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」、うずまきボルトの忍術など最新情報を公開

忍界最強を決める「忍界リーグ」などについても明らかに

発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクロバティック忍者対戦アクション「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、アバターシステムや、忍界最強を決める「忍界リーグ」、「VR忍術闘技場」などについて。他にも、七代目火影・うずまきナルトの息子である、うずまきボルトの型や、新たな戦地「雲隠れの里」についても明らかになった。

 本作には、ナルトやサスケなどお馴染みのキャラクターのほか、ボルトなど新世代の忍たちが登場する。さらに、今回はプレーヤーの分身となるオリジナル忍者が主人公となり「攻」、「射」、「守」、「癒」の4つの「型」のバトルスタイルで勝利を目指していく。

【スクリーンショット】

忍界最強に挑むのはプレーヤー自身! アバターシステムを搭載

 本作には、容姿やバトルスタイルをカスタマイズできるアバターシステムを搭載。アバターキャラクターは髪、体型、顔などを自由にカスタマイズすることができるため、自分だけの忍を作ることができる。忍術や武器は50万通り、アバターメイクは約7,500万通りから設定が可能となっている。

アバターキャラクターと型マーク

【攻ノ型】
【射ノ型】
【癒ノ型】
【守ノ型】
【スクリーンショット】
キャラクターメイク
装備カスタマイズ

忍界最強を決める「忍界リーグ」開幕!

 七代目火影の時代……プレーヤーは、木ノ葉隠れの里で開催される武術大会「忍界リーグ」に参加するため、里を訪れた新米忍者の1人。オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」に集まる、世界中の忍と4人1組(フォーマンセル)を組んで、忍界最強の称号をかけ「忍界リーグ」に挑む。

【スクリーンショット】
「忍界リーグ」に出場し、チームで最強を目指す

「VR忍術闘技場」について

 木ノ葉隠れの里にある「VR忍術闘技場」は、かつてのナルトなど過去の忍たちと戦うことができる施設。プレーヤーはかつての英雄たちと共闘・戦闘する「任務」に挑むことで、多彩な忍術を習得することができる。疾風伝時代に活躍した忍たちの忍術も習得することができるため、アバターを強化し、「忍界リーグ」へ臨む。

【VR忍術闘技場】
【過去の忍たち】
うずまきナルト
うちはサスケ
はたけカカシ
春野サクラ

新世代の忍、ついに参戦!

 本作では、七代目火影・うずまきナルトの息子が登場する。負けん気の強い性格で、近接戦闘が得意な「攻ノ型」。敵を上空に打ち上げたのち叩き落とす「トルネイドハイ」や、「消える螺旋丸」、「ボルトストライク」など、トリッキーな忍術を得意とする。

【うずまきボルト(攻ノ型)】
トルネイドハイ
消える螺旋丸
ボルトストライク

新たな戦地「雲隠れの里」

 雲の中にそびえたつ「雲隠れの里」。特徴的な建物が点在するフィールド。高低差があるため、落下しないように注意しなければならない。空中戦が戦局を左右する鍵となるという。

【新たな戦地「雲隠れの里」】