インタビュー

ソウルライクアクション「Lies of P」はすでにDLC開発に着手! 統括ディレクターが明言

製品版は「体験版から多くを変えた」

【Lies of P JAPAN PREMIUM】

9月2日 開催

場所:ユナイテッドシネマ豊洲

 ソウルライクアクションRPG「Lies of P」にて統括ディレクターを務めるチェ・ジウォン氏は、本作のDLCについて「開発をすでに進めている」と明言した。

 「Lies of P」は、韓国NEOWIZのRound8スタジオが開発するプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC用ソウルライクアクションRPG。9月19日発売予定で、限定版購入者は先行して9月16日によりプレイできる。

 チェ氏がDLCについて言及したのは、9月2日に開催されたソウルライクアクションRPG「Lies of P」のオフラインイベント「Lies of P JapanPremium」のメディア向けインタビューでのこと。弊誌からの質問に答える形で述べた。

「Lies of P JapanPremium」出演者のみなさん。中央左の青いチェック柄シャツを着ているのがチェ氏
「Lies of P JapanPremium」にてプレゼンをするチェ氏

 チェ氏は本作について、開発の準備段階から膨大なストーリー設定を考えており、本編には入り切らなかったものがあるという。その部分をDLCとして配信するため、すでに開発に取り掛かっているのだとした。DLCが1本のみなのか複数あるかまでは言及されなかったが、ぜひ期待したいところだ。

 また本作の体験版は、配信後3日間で100万ダウンロードを突破しており、世界的に期待されているタイトルとなっている。体験版ではゲーム開始から「Chapter2」までが収録されているが、製品版に向けて内容を「大幅に変えている」という。大まかな流れは変えていないものの、特にチュートリアルやガイドの部分で、より理解しながら進められるようにしているとした。「体験版と製品版で、どこがどう変わったのか探すのも楽しいのでは」とチェ氏が話すほど、変更しているそうだ。

体験版は配信後3日間で100万ダウンロードを達成
「Lies of P」の世界観を表わす画像、としてチェ氏がプレゼンに用いたスライド

 さらにストーリーに関しては、「ひとつのエンディングにたどり着いたとしても、他のエンディングも見てみたい、もう一度やりたいと思うように作っている」と本作のマルチエンディングのストーリー構成にもこだわりがあるとした。様々な隠し要素も仕込んでいるということで、隅々まで、繰り返し楽しんでほしいとも述べた。

 NEOWIZ渾身のソウルライクアクションであり、その完成度にかなりの自信があることもチェ氏の話しぶりからよく伝わってきた。「Lies of P JapanPremium」では初公開となるエリアと新たな敵が明かされ、体験版までの内容とはまた一味違うひねりを感じられる。9月の大型注目作として、ぜひチェックしていただくといいだろう。

【最新インゲーム動画「ロレンツィーニ・アーケード(Lorenzini Arcade)」】