ニュース

3DS「ポケットモンスターX・Y」予約本数がニンテンドー3DSソフト史上最多を記録

メガリザードンのもう1つの姿が明らかに!

ポケットモンスターX
発売日:10月12日

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人

ポケットモンスターY

 ポケモンは10月12日発売予定のニンテンドー3DS用ニンテンドー3DS用「ポケットモンスターX」、「ポケットモンスターY」(以下、ポケットモンスターX・Y)の新情報を公開した。価格は各4,800円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 このほど、累計予約販売数がニンテンドー3DSソフト史上最多の126万本を突破したと発表した(ニンテンドー3DS ダウンロード版セットパックは含まれない)。

 今回の「ポケモン」は世界同時に発売されることが決定しており、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・スペイン・韓国などの国々で発売される。同作ではこれまでのシリーズ作品以上にインターネット通信を使って、世界中のプレーヤーと交流できる仕組みが充実しているといい、ポケモンの交換、バトル、メッセージの送信など繋がる仕組みが用意されている。

 このほど期間限定で、「メガバシャーモ」になれるアチャモがインターネットを通じてプレゼントされるキャンペーンが実施されることが明らかになった。「メガバシャーモ」になるために必要などうぐ「バシャーモナイト」は、通常のプレイでは手に入れることはできないため、非常に貴重な機会となる。期間は10月12日から2014年1月15日まで。

期間限定で、「メガバシャーモ」になれるアチャモがインターネットを通じてプレゼントされる。この機会を逃さないように!

【パッケージ】

メガリザードンXの存在が明らかに!

 今回さらに、リザードンのメガシンカしたもう1つの姿「メガリザードンX」の存在が明らかになった。

 メガリザードンXは身体は黒く、炎はより高温になり青く変化。「ポケットモンスターX」で入手できる「リザードナイトX」によって、メガシンカすることができる。ちなみに、すでに紹介しているメガリザードンYは、「ポケットモンスターY」で手に入る「リザードナイトY」によってメガシンカする。

 メガリザードンYは“ほのお・ひこう”タイプだが、メガリザードンXはメガシンカすることにより“ほのお・ドラゴン”タイプへと変化する。もちろん攻撃が格段に上がり、特性も直接攻撃の威力が上がる「かたいツメ」となる。

【メガリザードンX】

分類:かえんポケモン
タイプ:ほのお・ドラゴン
とくせい:かたいツメ
高さ:1.7m
重さ:110.5kg

ドラゴンタイプのぶつり技の「ドラゴンテール」。相手を攻撃すると同時に、強制的に交代させることができる。ドラゴンに変化したタイプ、高い攻撃、直接攻撃の威力を上げる特性「かたいツメ」の効果を、存分に発揮することのできる技だ
Amazonで購入

(船津稔)