ニュース

3DS「ポケットモンスター X・Y」

伝説のポケモン「ミュウツー」に容姿の似た新たなポケモンが登場!!

発売日:
10月予定
価格:
未定

 ポケモンは、10月に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスター X・Y」の新情報として謎に包まれた新ポケモンを公開した。

 また4月18日より、ポケモン映画公式サイトで公開されるポケモン映画の予告編にミュウツーと新ポケモンが登場する。

謎に包まれた新ポケモン

 薄紫色の体や力強い瞳など、ミュウツーの面影を持つ新たなポケモン。そのすべては謎に包まれている。

【新ポケモン】
【ミュウツー】
【スクリーンショット】
【ミュウツーに似た新ポケモン登場!】

【伝説のポケモン、ミュウツーとは?】

【ミュウ】

 新ポケモンと何らかの繋がりがあると思われるミュウツーは、「ポケットモンスター」シリーズ最初の作品である「ポケットモンスター赤・緑」から登場している伝説のポケモン。同作に登場する幻のポケモン「ミュウ」の遺伝子を組み換えることで作られた。

 ミュウは、通常のプレイでは捕まえることのできない幻のポケモン。一部を除く、あらゆる技を扱うポケモンの先祖とも言われている。ミュウツーは、このミュウの遺伝子によって作られた。

【シナリオクリア後に出会う伝説のポケモン】
「ポケットモンスター赤・緑」では、殿堂入りした後に訪れることのできる「ハナダのどうくつ」の最深部でミュウツーと出会うことができた。その圧倒的な力はほかの150種類すべてのポケモンを寄せつけず、最強のポケモンとして君臨していた
ミュウツーは、2009年に発売された「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」でも、「ハナダのどうくつ」で仲間にすることができたほか、「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」でも最強クラスのポケモンとして活躍している

(中野信二)