バンダイナムコ、PSP「サモンナイト4」
「番外編」と「無限界廊」を紹介


11月15日 発売予定

価格:3,990円(UMD版)
   3,600円(DL版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 バンダイナムコゲームスは、11月15日に発売を予定しているPSP用ファンタジックシミュレーションRPG「サモンナイト4」の新情報を公開した。

 「サモンナイト4」は、2006年に発売されたPS2用ソフト「サモンナイト4」に数々の新要素、描き下ろしイラストを追加したタイトル。今回紹介するのは、PlayStationアーカイブスで発売された「サモンナイト」や「サモンナイト2」、10月4日に発売された「サモンナイト3」のキャラクターたちが登場する「番外編」と、高難易度バトルを楽しめる「無限界廊(むげんかいろう)」の情報。

■ 番外編の紹介

 番外編は、それぞれのイベント発生条件を満たすと「番外編シナリオ」が発生。番外編では「サモンナイト」シリーズの歴代キャラクターたちが作品の枠を超え登場する。番外編に登場するキャラクターにも新しい必殺技が追加され、ド派手なバトルを楽しむことができる。また、番外編シナリオをクリアすると、番外編に登場したキャラクターたちがその後傀儡ユニットとして使用可能になる。

番外編のシナリオにも描き下ろし新規イベントイラストを追加。「サモンナイト3」に登場したパナシェや「サモンナイト」に登場したフィズなど、成長した彼らの活躍を楽しめる


■ 無限界廊とは?

 シャオメイのお店で挑戦することができる高難度バトル「無限界廊」。無限界廊に登場する敵は本編に出てくる敵よりもレベルが高く、やり応えのある戦闘を楽しめる。最深部には、「サモンナイトエクステーゼ」に登場した「白夜」のメンバーたちが登場するイベントが用意されており、白夜メンバーとの戦いに勝利すると傀儡ユニットとして白夜のメンバーが使用可能になる。登場するメンバーは「機械兵士:リゼルド」、「女侍:ユヅキ」、「天使:ピア」、「獣人:オーレル」の4人。

難易度は高いが、最深部を目指して進んでいこう
最深部では、「サモンナイトエクステーゼ」に登場した白夜のメンバーが登場。かなりの強敵だが、味方にすると頼もしい。挑戦する価値あり


■ 「3」を持っているだけで「サモンナイト3」のキャラクターが参戦!

 「3」を持っていると、「3」の本編と番外編に登場した敵味方50体以上のキャラクターがプレイ開始時から傀儡ユニットとして仲間にすることができる。この方法で手にした仲間は、他の要素で仲間にしたキャラクターと同じく、オールスターによるバトル、戦闘会話、必殺技などを楽しむことができるという。

(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年11月8日)

[Reported by 志賀康紀]