バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ グレイセス」
ミニゲーム「種集め」と「着せ替え」の情報を公開


12月10日 発売

価格:7,329円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月10日発売予定のWii用“守る強さを知る”RPG「テイルズ オブ グレイセス」において、種を集めて花壇を作るミニゲーム「種集め」と、キャラクターの見た目が変化する「着せ替え」の情報を公開した。

 「種集め」は本作の本編に収録されているミニゲーム。ウィンドルのラント領内にある、ソフィがシェリアの家の花壇を世界中の花でいっぱいにするといった内容となっている。世界各地を周る中で、それぞれの地で花の種を入手し、花壇に植えていくことで花壇に花が咲いていく。種はフィールドのキラキラしたところを調べれば手に入り、植えた種はプレイ時間の経過とともに開花していくという。

【「種集め」】
「種集め」は、シェリアの家にある花壇を花でいっぱいにするというもの。花の世話をしているときには、花言葉などを呟くので花に詳しくなることも!?また、花壇でアイテムを発見することもあるという。花壇を世界中の花で埋め尽くした際には、特別な称号を獲得できるかも?

 「着せ替え」は、特定の称号を装備することでキャラクターの衣装が変化するというもの。見た目が変化する着せ替えは、戦闘シーンはもちろん、イベントシーン、フィールドシーンにも反映される。前回は「水着」に着替えることができる称号を紹介したので、今回は「正装」に着替えることができる称号を紹介する。

【着せ替え】
キャラクター名称号名
アスベル準騎士侯
ソフィゴシックロリータ
シェリア純白の令嬢
ヒューバート現代風若者
パスカル自由な彼女
マリクいけてる軍人

【衣装:正装】
アスベルソフィシェリア
ヒューバートパスカルマリク
バトルシーンとフィールドシーンにもキチンと反映されていることがひと目でわかる


※画面は開発中のものです。
(C)いのまたむつみ (C)2009 NBGI

(2009年 12月 4日)

[Reported by 志賀康紀]