ニュース

PS Vita「チェインクロニクルV」事前登録開始!

9月11日にパッケージ版を発売

7月3日 事前登録開始

7月15日 無料ダウンロード版配信開始

9月11日 パッケージ版発売予定

価格:
基本プレイ無料アイテム課金制
3,980円(税別)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 セガネットワークスは、PlayStation Vita用「チェインクロニクルV」の今後のスケジュールや、パッケージ版の概要などを発表した。

 まず、7月3日から事前登録を開始。事前登録は、PlayStation Storeで配信中の事前登録チケットをダウンロードするだけ。事前登録特典は「“伝説を創るもの”へロディア(SR)」。また、「チェインクロニクルV」の配信は7月15日に決定した。

【プロモーションムービー】

“黒の軍勢”の襲来により荒廃した世界で寄り添う2人
“義勇軍”を結成した彼らのもとに集まる個性的な仲間たち
仲間たちの“絆”は光り輝く線となって連なる
主人公とフィーナと共にロゴが表示される

【事前登録特典】

「“伝説を創るもの”へロディア(SR)」。

CV:三上枝織さん
イラスト:兎塚エイジ氏
シナリオ:平坂読氏

 事前登録特典は、「“伝説を創るもの”へロディア(SR)」。黒の軍勢と戦う英雄物語を執筆している作家。取材のため各地を旅しており、良い作品 を書くためなら手段選ばない。 武術にも魔法にも優れた才能をち、カリスマ性に溢れ軍略にも長けるという。英雄たる資質十分な傑物なのだが、ある重大な弱点を抱えている。

パッケージ版の発売は9月11日を予定

 さらに、限定キャラクターやアイテムを収録した「パッケージ版」が、9月11日に発売されることが決定した。特典アイテムは「SSR ロビン」、「SR イオ」、「プレミアムチケット 10枚(酒場で使うと、1枚に付きR以上の仲間1人と出会うことができる)」、「スタミナの実 5個(クエストに挑む際に消費する「スタミナ」を全回復する)」となっている。

【“少女の敵の敵”ロビン(SSR)】
【“二刀の剣士”イオ(SR)】
CV:佐藤聡美
イラスト&シナリオ:緋鍵龍彦
自然の摂理に反した存在(?)である「少女を愛してまう男性」へ、天罰を与える奇妙な教団の一員。自分自身が誰よりも可愛らしい少女であることを最大限にいかし、精力的に、勤勉に活動する姿は、誰からも称賛される……が、その本性は罰と称する折檻を楽しんでいるだけのドSだったり
CV:石田彰
イラスト:moc
死んだ友との約束を果たすめ、剣を受け継ぎ、二刀流になった剣士。だが友から受け継いだ剣を普段使うことはないとう。 何かから逃げるように、一行の仲間となる

(船津稔)