ニュース

PS Vita「チェインクロニクルV」副都フェス始まる!

声優陣からも開幕のお祝いコメントが!!

7月24日 開始

 セガネットワークスは、PlayStation Vita用チェインシナリオRPG「チェインクロニクルV」においてゲーム内イベント「副都フェス」と「シルヴァの防衛訓練」を7月24日15時より開始した。

「副都フェス」開幕

 「副都フェス」は、副都の酒場ガチャにおいてSR以上のキャラクター出現率がアップするイベント。通常時に比べ、SR以上のキャラクターの出現率が1.5倍、SSRのキャラクターの出現率は2倍となっている。目玉キャラクターは以下の通り。

【目玉キャラクター】

● “万象の魔導師”アルドラ

魔法使い SSR★★★★★

スキル:ユニヴェール、消費マナ3、すべての敵に大ダメージを与える

アビリティ:剣術の心得、マナの天分

 魔法使いでありながら近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮できる「剣術の心得」を持ち、全体攻撃のスキルも非常に強力。「マナの天分」でマナを2つ持った状態で戦闘を始められる。

● “破壊魔人”ロレッタ

戦士 SSR★★★★★

スキル:デストロイスマッシュ、消費マナ3、目の前の敵1体にダメージを与え、さらにダウン状態にする

アビリティ:商才、破壊魔人の本性

 破格のダメージを与え、ダウンまでさせるスキルはチェインコンボのフィニッシュに役立つ。また、「商才」により戦闘で稼げるゴールドが増加する。

● “強運の戦士”ニンファ

戦士 SSR★★★★★

スキル:ハッピーストライク、消費マナ3、目の前の敵1体に大ダメージを与える

アビリティ:天運、ハッピートレジャー

 強運の持ち主であるニンファはマナスロットで複数のマナを引き寄せてくれたり、「ハッピートレジャー」で敵が宝箱を落とす確率を大きく上げてくれる。

「シルヴァの防衛訓練」も開催

 戦士ギルド長のシルヴァがパーティを鍛えてくれ、ランク経験値をたくさんもらうことができるクエストが配信される。イベント期間中、「はじまりの村」に「防衛訓練」クエストが追加される。「防衛訓練」では、フリークエストよりたくさんのランク経験値を獲得することができる。

 また報酬も豪華なものが用意されており、精霊石やプレミアムチケットを目指し、厳しい訓練を乗り切れば良いだろう。

クエストランク経験値AP報酬
防衛訓練・初級3255精霊石
防衛訓練・中級5006プレミアムチケット
防衛訓練・上級7007フォーチュンリング 10個

声優陣コメント

【石田彰さん】
【小岩井ことりさん】
【柳田淳一さん】
PS Vitaというチャンネルに「チェンクロ」の輪が広がり、うれしく思っています。皆様にはもっと本作を楽しんでいただきたいので、ぜひお友達にも勧めてみてください
ロレッタやユリアナなど、演じたキャラクターたちが舞台を変えて、再登場するのが嬉しいです。美しい世界観や魅力的なキャラクターなどたくさんの方々に楽しんでいただける作品だと思います。ぜひ応援よろしくお願いいたします
とにかく登場キャラが豊富ですので、まだプレイしていない方は、きっとお気に入りのキャラクターに出会えます。ゲームも奥深いですし、ぜひプレイしてみてください! すでにスマホ版の「チェンクロ第2部」をプレイされている方は、僕が演じたキャラも使って、「チェンクロV」を楽しんでくださいね(笑)

(船津稔)