ニュース

3DS「逆転裁判5」御剣、復活! 8年の時を経た法廷バトルが実現!?

第2話「逆転の百鬼夜行」を紹介

発売日:
7月25日
価格:
5,990円
CEROレーティング:
C(15歳以上対象)

 カプコンは、7月25日の発売を予定しているニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」の第2話に登場するキャラクターとして、「御剣怜侍(みつるぎ れいじ)」と「成歩堂みぬき(なるほどう みぬき)」の2人を公開した。

御剣怜侍

「……フッ。ただ、検事から検事局長に肩書きが変わったにすぎんよ。」

 かつて何度も成歩堂の前に立ちはだかった、天才検事。今では検事局のトップ、検事局長をつとめている。

 成歩堂とは、立場こそ違えど共に法廷で真実を追求するライバル同士だった。いったい、どのような形で登場するのだろうか?

ついに成歩堂と御剣の対決が実現するのか!? イラストではメガネをかけている御剣だが、法廷では外しているのは気になるところ

成歩堂みぬき

「3、2、1……ハイッ! みぬきのマジックショーのはじまりです!」

 成歩堂が8年前に養子に迎えた、明るく元気なマジシャンの女の子。成歩堂なんでも事務所の“芸人”として活動している。

 どこからともなく出現させた「マジック・パンツ」からあらゆるものを取り出すマジックが得意。抜群の行動力で、事務所の影の所長というウワサも……。

成歩堂なんでも事務所にすっかり馴染んだオドロキくんだが、みぬきには芸人扱いされる日々
お得意のマジックを披露中!切り札となる証拠品もパンツから出してくれると有難いのだが……

第2話「逆転の百鬼夜行」を紹介

 成歩堂なんでも事務所に仕事で呼び出されたオドロキくんを待っていたのは、みぬきちゃんだった。久々の弁護の仕事かと思いきや、「九尾村」までみぬきのつきそいをすることに……。

事務所でオドロキくんを待っていたのは、みぬきちゃん。「九尾村」まで彼女のつきそいをすることに……
目的地は村おこしパーティーが行われる九尾村の村長の屋敷のようだ。なんでも屋敷でメイドをしている友達に招待されたらしいが……?
みぬきちゃんの友達で村長の屋敷でメイドをしている「天馬ゆめみ」。オドロキくんを見るや赤鬼と勘違いしてしまう
パーティ会場でみぬきちゃんやユメミと語らっていると、妖怪・天魔太郎が出現! 襲いかかる天魔太郎と、それに立ち向かう正義の覆面レスラー、グレート九尾。こ、この状況はいったい、どういうこと?

 一方、村長の屋敷の中では殺人事件が発生していた! 散らばる黒い羽根と奇妙な足跡……これは事件の手がかりなのだろうか?

【事件発生!】

 パーティを楽しむオドロキくんとみぬきちゃんだったが、ユメミが血相を変えて現われた。お屋敷の中で九尾村の村長が殺されていたというのだ! 犯人は……天魔太郎?

【妖怪・天馬太郎と九尾村の関係】
天魔太郎とは、むかし九尾村にいた恐ろしい妖怪で、九尾の狐に倒されて封印されたのだという。信心深い村人たちは心から天魔太郎を恐れているようだ

 被告人はユメミの父、天魔市の市長。ユメミは屋敷の中で天魔太郎を目撃したと言うが、警察は村長の遺体が発見された部屋で気絶していた天魔市の市長・天馬出右衛門を逮捕。

 市長が九尾村の合併を推し進めていたというのが動機だというが……?

Amazonで購入

(佐伯憲司)