ニュース

3DS「逆転裁判5」

第3話「逆転学園」では王泥喜と牙琉の対決も!?

パッケージ
発売日:
7月25日
価格:
5,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、7月25日の発売を予定しているニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」の新情報として、第3話「逆転学園」の続報を公開した。また、店舗特典の情報を明らかにした。

 第3話「逆転学園」で発生した事件の真相を追い、市立テミス法律学園の校内を調査開始。妙な学校新聞に続き、学園祭のステージに置かれたダンボールを発見する。ダンボール箱の中には学園の生徒が潜んでいた。怪しいオーラを放ちまくる生徒に、早速聞き込み開始!

宇和佐集芽(うわさ あつめ)

「シシシシッ。よくぞ気づいたな……ワタシの存在に」

 テミス法律学園の生徒。その正体は謎とダンボールに包まれている。学園のいたるところで道ばたの段ボールに変装し、なぜか生徒たちのヒミツを探っている。ダンボールの中には、情報収集に役立つ様々な道具が隠されているらしい。

ステージに放置されていた怪しげなダンボール。その中には生徒が隠れていた
生徒たちのヒミツを探るのを生きがいとしているアツメ。はっきり言って怪しいが、事件について何か知っているはずだ

関係者のウソを“みぬく”ことができる「探偵パート」

 ユガミ検事の鷹「ギン」によって、法廷での“みぬく”を封じられてしまった王泥喜だが、法廷の外なら話は別。“みぬく”のポイントは、ウソをつくときに必ず起こす“しぐさ”を見つけることだ。ウソを看破することで、事件の重要な情報が手に入る。

心理的な動揺は、必ず態度に現われる。ウソをついている時、相手は動揺を隠すために何らかのしぐさをする
相手をよく観察し、動揺を表わすしぐさを見つけたいところ。しぐさを見つけたら「みぬく」を実行する
“みぬく”を成功させ真実を暴け!

牙琉響也

「ヨウシャはしないよ、おデコくん! Let's Rock!」

 少しキザなエリート検事。王泥喜と過去に何度か裁判で争い、彼のことは親しげに“おデコくん”と呼んでいる。

 ロックバンド「ガリューウエーブ」のボーカリストとしても絶大な人気を誇っていたが、少し前にバンドは解散。最近は検事の仕事に専念している。ロックのビートに乗せ、詩的な表現で推理を繰り広げる。

エリート検事「牙琉響也」が学園に登場! 一体何の目的でやってきたのだろうか?
かつて王泥喜と法廷バトルを繰り広げた牙琉検事。色男ぶりは相変わらずのようだ

再現・模擬裁判

状況はよくわからないが、王泥喜と牙琉検事は法廷を模した部屋で、それぞれの席についているようだ

 弁護士と検事がいれば、そこで起こるのはもちろん法廷バトル!? どうやらここは学園の法廷を模した部屋のようだが……。思わぬ場所で王泥喜と牙琉検事のバトルが展開するのか?

なぜかココネが裁判の開廷を宣言している……。この裁判ではココネが裁判長なのだろうか!?
ココネの言う「モギモギ裁判」とは一体どんな裁判なのだろうか?
第3話の事件との関連性が気になるところ

ショップオリジナル数量限定特典

状況はよくわからないが、王泥喜と牙琉検事は法廷を模した部屋で、それぞれの席についているようだ

 「逆転裁判5」のショップオリジナル数量限定特典がもらえる店舗は以下の通り。

 また、イーカプコンで「逆転裁判5」を予約購入すると、ゲームソフトのパッケージを着せ替えられる「オリジナル着替えジャケット」がプレゼントされる。ジャケットはそれぞれ、「LIMITED EDITION」が全3種セット、「FIGURE EDITION」と「EXTENDED EDITION」が全3種のうちランダムで1枚もらえる。

【アニメイト ゲーム取り扱い店舗】
【enterking】
オリジナルブロマイド3枚セット
オリジナルクリアファイル
(enterkingJr.は対象外)
【ゲームステーション・メディアワールド ゲーム取り扱い店舗】
【シーガル ゲーム取り扱い店舗】
オリジナルメモ帳
オリジナルQUOカード
(一部取り扱いのない店舗もある)
【ステラワース】
【ファミーズ・お宝創庫 ゲーム取り扱い店舗】
ブロマイドセット
オリジナルテレカ
【フタバ図書 ゲーム取り扱い店舗】
【WonderGOO全店】
オリジナル缶バッジ
オリジナル手ぬぐい
【ハピネットオンライン】
【セブンネットショッピング】
オリジナルデジタル壁紙
サイズ
1,920×1,080
1,280×1,024
1,024×768
オリジナルデジタル壁紙
サイズ
1,920×1,080
1,280×1,024
1,024×768
【楽天ブックス】
オリジナルデジタル壁紙
サイズ
1,600×1,200
1,280×1,024
1,280×800
Amazonで購入

(中野信二)